※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園の園児が多くお休みの際、保育士も急にお休みや早退することがあるのか、先生の数も気になります。

保育園の園児が結構お休み出てしまった日は
保育士さんも急遽お休みになったり
早く帰ったりありますか?😙

最近通っているところこ園児のお休みが多いのですが
先生の人数も少ないような、、?

保育園、保育士さんの仕組み気になります〜😍

コメント

はじめてのママリ🔰

前のところは、こどもが少ない日で遅出の先生がまだ来てなかったら園長や主任が電話して、「人少ないから今日休む~?(有給使うことになるからどっちでもいいよ)」って感じでした!出勤して、こども少ないよってなったら「帰りたい人ー?」って聞かれてパートの先生とかこどもがいる先生が「じゃあ帰ります」って帰ってました!全部有給で休みになるので そういう機会に 有給ある先生からどんどん使ってました!お給料減る困る人は帰らないとかそんな選択でした💡
今の園は帰るという選択肢なし、こどもが少なかったら 書類等仕事がはかどる、掃除や雑草抜いたりとか 今のうちに製作作ったり等々、できることしよ~って いう園です!
園によって全然違いますね💡✨

コジコジ

保育園ごとに違うかもしれませんが私が働いていたところは、子供の数に必要な保育士を計算してから休みが取れていない先生や半休でも取りたいという先生を帰らせていました!

事前の出欠がしっかり分かっていて先生が多い場合はアルバイトさん、パートさんにこの日休んでも大丈夫だけどどうする?と園長が聞いて回っていました。

上の方と同じような感じですね☺️