※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お時間があれかた聞いてくださると嬉しいです。現在娘が生後9ヶ月後半で…

お時間があれかた聞いてくださると嬉しいです。

現在娘が生後9ヶ月後半で一昨日から夜泣きをするようになり
何をしても泣き止まない時は泣き止みません!
1〜2時間くらいでようやく寝てくれますが
おかげで寝不足😭

9ヶ月になってからママっ子で人見知り。
他人に抱っこされるとなくし
家でもママ。ママ。ママ。ちょっとトイレ、ちょっとキッチンに
行っただけでこの世の終わりかのように泣きます😂
土日にパパがいるときはパパも娘を見てくれるんですが
夜になると娘はママ。ママでパパに抱っこされたりしたら泣く。
お風呂もママでなきゃ泣いて暴れる。
日中でもパパが抱っこ紐してくれていても急に
ママ〜と泣き出したり。とにかくママ。ママで
可愛いですが正直最近疲れてしまい
イライラしてしまうことも。

そんな中、旦那に義母から電話があり来週長野から東京に用事があり家に泊めてと連絡がありました。

その場で旦那は嫁と話してからまた連絡するといって電話をきりました。

正直最近、夜泣きも始まりいつどこにいても娘はママ。ママ
自分や家のことは後回しでそんな中
義母と父が来るなんて正直無理です。
気を使わずにはいられないですし。。だから無理だよ。と
旦那に伝えていたら
また義母から電話。。旦那が無理そう。俺はいいけどと話すと電話の向こうで何やら義母が長々と話しています。
いろんな考えがあるんだしとにかく無理に押しかけてきてもそれは無理だからまたゆっくり嫁と話すよ!と旦那が言って電話が終わりました。


私は旦那が俺はいいけどって言ったことにむかついてしまい。
私が大変なの分かってるくせにあたかも私が悪いみたいな
(もちろん私が嫌だって言ってるので当たり前なんですが
 そりゃ旦那は自分の両親だから俺はいいよ!になるわけだし)
とにかくイライラと疲れとストレスでついキレてしまい、、

皆さんは義母が泊まりに来る時拒否したり嫌がったりせず
泊まりに来てもらっていますか?
旦那には私のキャパが狭すぎると怒られました。。

でも育児が大変だし。まだ娘がパパでも大丈夫なら多少違いますがママから離れないし、ママ、ママ。泣く娘。
それでもパパが根気強く娘と接するわけでもなく
諦めて毎回わたしにバトンタッチ。
無理。で終わるのに。。
義理の両親が来て気を使わずにはいられません。。。


断るわたしはダメな妻。母親なんでしょうか。。

義母達から後で言われそうで、、もう疲れとストレスです

コメント

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんダメダメでしょー!!自分ならそんな余計な一言言った時にはブチギレで暴れます笑
旦那には常に義母前では旦那が悪者になれ、私を立てろと洗脳しています。笑
お陰で嘘でも自分のせいにしてくれるようになりました

最初は義理母頻繁にくるの嫌でしたが、旦那のスタンスが変わって全て自分のせいで、嫁は頑張ってくれてる感を出してくれるようになり、義母との関係も良くなったのでもういつでもウェルカムになりました。

つまり!!旦那が変わらないと絶対にダメ!!そして、一度電話で断られてるのに再度電話してきてしつこい義母もだめすぎー!!遠慮して!空気読んで!!
なんか、旦那さんも旦那さんだけど義母さんも癖強そうでママさん辛いのよくわかります…。あまり我慢せず嫌われてもいいから距離取るのも大切かと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に義母の前ではわたしの味方でいてよ!と言ったら俺に嘘つけって言うの?俺は別に来てくれて構わないんだからと言われました。むかつきます☺️

    もともとこちらにいたんですが
    去年引っ越し距離は離れているので会う機会はなかなかありません。
    なのでお会いできたら嬉しいですが
    正直、泊まりとなると別です。娘に合わせて生活してますし。旦那が何がするわけじゃないですからね。

    喧嘩状態なんで結局どうなるかは分かりませんが🫠

    • 10月25日
KUMA

いっそ現状みせるかなぁ🤔
無理に気はつかわなくていいと思います

「俺はいいけど」は言ってほしくないです😫!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。わたしには無理ですね😂

    好きな時に休みたいです😅

    なかなか休む暇ないですが😭

    ほんと、俺はいいけどは禁句ですよね🫠

    • 10月25日
たろ

いやいや、旦那さんよーパパ拒否だとしても夜泣きが今ヒドいからって泊まりは断るでしょ

仮に夜泣きとかパパ拒否なかったとしても、俺はいいけどなんて奥さんだけが頭ごなしにダメだと言っているみたいな言い方したらそら世のママさんたちが黙ってないて

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😡😡😡
    お前は寝てるだけだしママ任せなんだからそりゃいいだろ!って感じです😅

    • 10月25日
ハナハナ

うちも現在9ヶ月でまーーーったく同じ状態で毎日クタクタです😓ましてや今寝かしつけでこの世の終わりの泣き方されやっと寝てくれました😩
どーせまた夜中に起きるんですけどね😭
義理のご両親については、私だったら泊めたくないですね💦
親のお世話まで手が回りません😔
ご主人ももう少し理解してほしいですね💦これじゃ誤解されて嫌な嫁って思われても嫌ですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です😭

    夜中に起きるから最近は夜が怖いです😂

    いくら気にするなとか気を使わないでと言われてもそんなわけにはいかないですからね。。。

    旦那は全く理解してないようで
    腹が立ちます😔

    • 10月25日
ママリ

パパ拒否を打開できてないってことは、旦那さん努力不足か努力がみられませんね〜

義母が来る時に義母と俺で一晩頑張ってみるよ
くらいの心構えだったら見直すんですけどね〜(誰目線て感じすみません😂)

義母も赤ちゃんいる家庭に泊まろうなんて、育児ほんとにしたことあるんか疑いたくなりますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は、お出かけする時抱っこしてくれたりオムツ変えたりミルクあげたりはしてくれるんですが、、
    娘がママ。ママなんでそんな時はすぐ諦めるので結果的に頑張りが足りませんね😔


    ほんとそうですよね!!
    わたしが悪いみたいに言うので
    イライラとモヤモヤが収まりません😂

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    諦めずに娘さんの信頼を勝ち取って欲しいですね😂

    ほんとに家族の事思うなら自分でビジホ泊まってくれって感じですね😂

    • 10月26日
ちゃん

や、ムリ。

読んでて途中でイライラしてきました🤣

キャパが狭すぎ?????
夜泣き対応もされてないんですよね?旦那様。失礼ですがおうちのことはどれくらいされてるのでしょうか。
まさかほとんど家のこともしない、夜泣きや育児もそんなにしないのにそんなことのたまってるのですかね。
それか、じゃあそれをお金で解決できるくらいの稼ぎはあるんですよね?
って感じです。

もうね、産後9ヶ月なんてまだまだ母体は体もメンタルもヤバいですよ。
育児だってまだまだ全然楽になんかなってないです。
全く生まれて初めてのことを文字通り体当たりでやってるのに、
それをキャパが狭い???は??ですね。

義母はもう忘れてるんでしょうね、産後のこと。
会いたいからそれどころじゃなく。

悔しいから、逆に泊めてやってあとから文句言えないようにして、実家が近いのであれば娘さんとママリさんはその時実家に泊まるとか。

そういう無神経な人たちは自分たちの望みが誰かによって阻止されたと思うとずーーっとそれをその人のせいにしてきますから面倒だしこちらが悪者にさせらてしまいます。

泊まりたいなら泊まれば?でも私たちはいないですよ、又は
泊まりたいなら泊まれば?でも旦那さんは必ずその間19時には帰宅して、夕飯は宅配や惣菜を買ってきて。
などこちらも条件をつけてはどうですか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きしたらミルク作ろうか?と言って作ってくれたりトントンしてくれますがしばらくしたら爆睡ですね😂
    仕事もあるので全く無視して寝てるわけではないのでまぁいいんですが。


    そうなんですよね。
    現実楽じゃないし。仕事でいないから
    わかってないみたいで
    ムカつきます。

    ほんと無神経ですよね!!

    キャパが狭いとかー
    殴りたくなります😂

    • 10月26日