※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新築の際、ブラケットライトを家の中にけっこうたくさんつけた人いませ…

新築の際、ブラケットライトを家の中にけっこうたくさんつけた人いませんか?

一階=○個
二階=○個

という感じで教えて欲しいです。

私の今度建つ家の今のところの照明計画では
一階にブラケットライト3個(リビング2つ、玄関1つ)、2階に3個(R垂れ壁の付近の壁に1つ)です。

付け過ぎなのがそうでもないのかちょっと世間と比較してみたく聞いてみました😀

コメント

はじめてのままり

我が家は、たくさんではないかもですが1階だけついてます。LDKに3つ、階段1つ、玄関1つ、シューズクローク1つです。全てインテリアコーディネーターさんの提案です☘️

• ままり

ままり

ブラケットライトが好きなインテリアコーディネーターさんだったんですかね😌
    私もそんな方が担当だったら良かったな、、、なんて思っちゃいました😂
    いまいち提案された照明に納得いかず、自分で調べてたくさん変更してる最中です。

玄関のブラケットライトは
    シンプルなものですか?
    それともデザイン性のあるものでしょうか?
    写真の中で近いもの教えてほしいです!

玄関の照明は頻繁に人目に付く照明になるので選ぶの慎重になってます。
    参考までに教えてください🙇‍♀️

• 10月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ブラケット好きだったのかもしれませんね😊吹き抜けのシーリングファン照明も素敵なの提案してくれました✨我が家のLDKのブラケットは吹き抜け補助照明と、デスクスペースの補助照明としてなのでブラケットになりました💡
    玄関は私がマリンランプどこかにつけたいって言ったら玄関をオススメしてくれました✨つけるのは写真のマリンランプです☘️なのでデザイン性ですね。玄関横壁に帽子を飾る棚を造作してもらうのでそこにつけてもらう感じです😊これ1つだと壁は照らせるけど玄関内暗いかもとのことでダウンライトを天井につけています。マリンランプが可愛く目立てばいいなぁと楽しみです🙌
    まだ建築中なので完成はお見せできませんが...😅
    照明は悩みますよね😂可愛いのいっぱいで目移りしてしまいますし...。もう私は変更できないですが、計画楽しんでください😊

• 10月26日
  • ままり

ままり

画像ありがとうございます😊
    お洒落な照明ですね!
    私の載せた画像の何かしらが当てはまるのでは?と思いましたがまだまだいろんな形ありますね😄

玄関にあるデザイン性のある照明って第一印象決める気がするので大事ですよね🙂

私もやはりデザイン性のもの付けたいです😣❗️
    旦那さんはシンプルがいい!と反対意見なので😂

画像ありがとうございます😊

• 10月27日