※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-n
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。旦那はアニメキャラ名を提案し、画数にこだわりがあり、希望通りの名前が難しい状況です。他の方は画数を気にしたかについて質問しています。

二男誕生したのですが名前全然決まりません😖

私は性別が分かった時から色々名前出して旦那に相談してたのですが、旦那はふざけてアニメのキャラクターの名前とかばかり出してきて真剣に考えてくれなくていつも私が却下して話は終わってしまっていて、結局決まらないまま出産しました💦

私は上の子も男の子なので1文字同じ字を使って名前を付けたいのですが、私が一生懸命考えた名前…どうやら画数が旦那的によくないらしくて…

旦那は響きとかはなに1つ考えて無かったくせに画数ばかり気にしているので、私の付けたい名前出しても画数が悪いからと漢字変えてきたりして結局それじゃ上の子の字を使わなくなるので私は納得出来ません(´・ω・`)

みなさんはお子さんの名前(特に男の子)を考える時画数凄く気にしましたか?

コメント

うさぎ

もし、男の子が産まれたら付けたい候補の名前が画数全て吉です‼
凶とかでないからいっかと思います(*^^*)
よく、お父さんと同じ漢字を付けると将来お父さんを越えられないと言われてますが、気にしてなく付けている方もいますし、画数のサイトや本で違いもあります( ̄▽ ̄;)
このサイトでは吉でよかったのに、こっちの本では凶とか
名付を見て貰う人もいらっしゃいますが、見て貰ってもサイトや本みたら凶になってたりもしてますし、そこまで気にしなくてもとは思っちゃいます‼

• yu-n

yu-n

返信ありがとうございます❤️
    ですよね〜
    私は画数全然気にしてないので上の子の字を1字使った名前でこれから何て呼びたいかが重要なのに案出さない上に画数にとらわれ過ぎでおまけに木曜日までに決めないと出しに行くヒマないと言っているくせにLINE返ってこないので多分寝ました…^^;
    もう、イライラして寝れません! 笑

• 12月21日
hana

ありゃりゃ!
もう生まれたなら慌てちゃいますね(^-^;
うちはそれぞれの生まれ月のイメージと名前の響きを決めてから漢字は画数と相談して決めました。といっても、「凶と大凶以外」という程度です。
うちは全然違う名前ですが、二文字目一緒だったりすると兄弟っぽくて良いですよね☆
旦那さんが画数にこだわるなら、同じ字をつかって、残りの画数は何画なら良いのか決めてもらってはどうですか?

• yu-n

yu-n

もう慌てまくりです^^; 笑
    私も妹と2文字目同じで、旦那も弟と2文字目同じなのでそこはこだわりたいな〜と…

何画なら…とかではなくて携帯の姓名診断の結果がすべてみたいなので難しいです😅

• 12月21日

私はあまり気にしないのですが、主人は気にしてました!
候補で出ていた名前の漢字二文字だと画数が微妙らしく、私がつけたかった漢字そのままではなく、最終的に主人が考え抜いた漢字を一字(二画から三画へ)変更した名前に決まりました!
私は今でも元々の漢字のが良かったかなーとは思ってます、後悔する程では全然ないですけどね^_^ お互いつけたい漢字使えたからいいかなと。
2人目の名前も画数の事は主人に任せてお互い気にいる名前が見つかるといいなって感じです(^-^;

• yu-n

yu-n

多分、私も頑固だからいけないんでしょうね😅
    こっちは真剣に考えててその名前ずっと言ってたのに曖昧な返事してふざけてるし産まれてから却下され、もうどうしよーって感じです😱

• 12月21日
yu🐱ri

画数気にしてないです笑
今回の名前凶が入ってた気がしますがようは育て方ですよ!!
育て方で子は変わる!です😹

• yu-n

yu-n

ですよね!
    旦那に言ってやります! 笑

• 12月21日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

何ヶ所か名付けのサイト覗きましたがバラバラやったのでまぁいいやって感じでしたよ笑
    画数よくても書かれてるのか微妙とかもありましたし、旦那に言ってやってください笑

• 12月21日
  • yu-n

yu-n

本当ですよね!
    結構サイトによってもバラバラですよね〜
    言ってやります! 笑

• 12月21日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

うちも旦那に名前聞いても「ゆう〇」とかほとんど「ゆう」から始まる名前で旦那の名前が「ゆうすけ」なのでそれはややこしいから無理やって言ってるのにきかんくてウザイからうちが勝手に決めました笑
    娘に「羽」がついてるので同じ漢字を使いたくて😹

• 12月21日
  • yu-n

yu-n

それはややこしいですね😅
    ゆうちゃん!って呼んだらどっちの事か分からないですしね…
    やっぱり兄弟で同じ字使いたいですよね❤️
    今、私の大量のLINE既読付いたんで返事が楽しみです! 笑

• 12月21日
  • 621

621

私も兄弟5人ですがみんな星って漢字がついてます笑
    離れてても繋がってる感じがあるのでいいですよ笑
    ぜび、上の子の漢字を使っていい名前をつけてあげてください🤗
    旦那さんに負けず頑張ってください😳

• 12月21日
  • yu-n

yu-n

5人兄弟!😳
    賑やかそうで羨ましいです✨
    はい!
    頑張って説得してみます⑅◡̈*

• 12月21日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

それなら娘と同じ呼び方にするかもしくは同じ漢字つけるかってするわって義両親に言ったくらいですからね😹笑
    うちも四人兄妹でみんな「由」ついてます笑
    健闘を祈ります(ง •̀_•́)ง

• 12月21日
  • yu-n

yu-n

サイト見比べたらみんな違う事書いてあったみたいなんで私の付けたい名前に決定しました😍
    ありがとうございます✨

• 12月21日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

わぁぁぁ♡よかったです♡
    1番名前を呼ぶのはママなのでやっぱり自分が付けたい名前がいいですよね💓

• 12月21日
  • yu-n

yu-n

本当無事決まって良かったです😊

• 12月21日
ひつじ

最初は画数を気にして
候補だしまくっていましたが
結局一番最初につけたいと
思った名前になりました(笑)

画数も悪いところもありますが
私は響きを大事にしたかったので
画数ばかり気にしてあとで
後悔したくなかったので(^^)

• yu-n

yu-n

そうですよね😁
    うちも結局私の付けたい名前に決定しました✨
    無事決まって良かったです💗

• 12月21日