※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっしー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが鼻水で苦しんでいます。同じ経験のある方、鼻水がおさまるまでの日数を教えてください。鼻吸いをしていますが、小児科への診察も検討中です。

新生児〜生後1ヶ月の鼻水について😢
明日でちょうど1ヶ月の次男が、長男の風邪をもらったようで鼻づまりがつらそうです。
授乳中も飲みづらそうで、先程緑の鼻水とともに多少母乳を吐き戻しました。多分、鼻水が喉に降りてきてるんだと思います。
同じくらいの月齢でお子さんが鼻風邪をひいた方、何日くらいで鼻水がおさまったか教えてください😭苦しそうでかわいそうでかわいそうで。。

授乳前にメルシーポットで鼻吸いしたら、緑の粘っこい鼻水が少し吸えました。
吸い切れてはないですが、明日もこまめに鼻吸いしつつ、小児科に行くか迷い中です。。

コメント

みみー

鼻吸引している小児科、もしくは耳鼻科に迷わず受診されて良いと思いますよ。

• ぬっしー

ぬっしー

小児科と耳鼻科に行ってきました、RSじゃないことがわかり、しっかり吸引してもらえて楽になり、行ってよかったです!
    ありがとうございました!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

受診したほうがいいと思います。その際、他の患者さんとなるべす隔離してくれ病院が良いですね。

• ぬっしー

ぬっしー

受診してきました!
    いただいたアドバイスを参考に、待ち人数0のタイミングで行きました。
    ありがとうございました😊

• 10月27日
ゆむ

絶賛我が娘も兄の鼻風邪をもらい
鼻水ずるずるです。
小児科ですぐ、薬もらってメルシーポットで鼻水すってだいぶ良くなりました👍
兄弟いると仕方ないですが、かわいそうですよね。
鼻水から中耳炎などなりそうなので私は早めの小児科いいと思います

• ぬっしー

ぬっしー

我が家も病院受診してきました!
    まだ月齢が低いから薬はもらえませんでしたが、耳鼻科でしっかり鼻吸いしてもらえたのでおっぱいの飲みもとってもよくなりました!
    仕方ないとはわかっていてもかわいそうですよね😢
    ゆむさんの娘さんも、早く治りますように><

• 10月27日
こもも

うちの子も兄の風邪を貰い、3ヶ月で風邪引きました💦
チューブで鼻水吸ってくれる小児科に連れて行きましたよ🥺
家の鼻水吸い機だけでは奥まで取れません💦
1週間くらいこまめに見てもらって薬も処方されて飲んでたのに、最終熱出して入院しました…。生後間もない子の風邪は急に悪化しちゃうので一度見てもらった方が安心です!

• ぬっしー

ぬっしー

娘さん入院されたのですね💦😲
    まだまだ生まれて間もない時期に、娘さんもこももさんもお疲れ様でした><
    うちも家の鼻吸い機では全然とれず、耳鼻科でがっつり吸引してもらいました!
    とてもすっきりした様子ですが、また夜中になると鼻詰まりがひどく。。今週は連日耳鼻科通いかもです🙄

• 10月27日