※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡県糸島市の保育園についての情報を教えてください。

福岡県糸島市の保育園についてお聞きしたいです。
認可 らいざん保育園、前原中央保育園
認可外 あっぷる保育園 いとのもり

これらの保育園に通っているお子様がいらっしゃったら雰囲気など教えていただきたいです。
らいざん保育園は新しくなり綺麗だなと感じました。紙おむつ持ち帰りなしが魅力的です。リフレッシュでの土曜日の利用も可能とのことでした。
前原中央保育園は布おむつのため悩んでおります。
あっぷる保育園いとのもりは新しくて綺麗なのですが、隣にマンションの建設が始まり騒音などが気になります。ホームページには午後8時までの預かりとの記載ありますが、午後7時までの預かりのようです。土日は両親どちらも仕事でないと預かってもらえないとのことでした。リフレッシュでの利用は不可でした。

100点の園はないと思いますが、何か情報あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

まま

あっぷる保育園今月から通ってます!平日のみ預けてます!今はコロナの影響で玄関までで中には入れません。先生達も優しいですよ。

• まま

まま

下の子の4ヶ月の子です!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありありがとうございます。あっぷる保育園園長先生からの説明ではオムツの一枚一枚の名前書き不要と言われたのに、説明の冊子には名前書き必要と書かれていて…。園長先生が現場のことを把握されてないのかな?少し残念に思ったところでした。優しそうな先生だったのですが。
    お子さん二人ともあっぷる保育園に預けられていますか?

• 10月26日
  • まま

まま

確かに園長先生は、頼りない感じありました。最初は、大丈夫かな?って不安でしたがほかの先生は、普通の保育園の先生でしたよ!
    上の子は、幼稚園行ってます!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは幼稚園なんですね。もし差し支えなければあっぷる保育園に決めた理由教えていただいてもよろしいでしょうか?
    下のお子さんなので認可保育園の方が保育料安くなるんじゃないかなと思い。認可保育園なかなか空いていないという問題はあるのですが🥲

• 10月27日
  • まま

まま

ただ単に認可が空きが無かったのと4ヶ月から預けれる所、認可外で0歳児の料金が1番安かった事です!
    来年度は、認可に入れたいので申請は、してます!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可空きないですよね🥲
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月27日