※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ピル服用中の旅行で休薬期間をずらしたいですか?新しいシートを来週から飲むと出血する可能性がありますか?

ピルについて質問です。
子宮内膜症などで長年ピルを飲んでいます。
来月、2泊3日で旅行するのですが、このままいくと、ガッツリ休薬期間と被ってしまいます。
できれば荷物を減らしたいし、ナプキンなどの不快感なく過ごしたいので、休薬期間をずらしたいなと考えています。

昨日まで休薬期間で、出血は止まっています。
本来なら今日から新しいシートのピルを飲み始めるのですが、それを来週からにしたら、またどこかで出血したりしてしまいますか?

コメント

deleted user

わたしは、一回ぐらい問題ないから 生理飛ばしちゃえば良いのよと言われたことあります😆
わざわざ病院に行く程でなかったので
電話で聞いてみたら良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

休薬を8日以上取るのはNGです
実薬を1週間のばせばいいですよ

はじめてのママリ🔰

ピルって薬やめてしばらくしたら出血したので、もう休薬してる時点で出血する気がするのですが、内膜症の治療のためのピルは違うんですかね?
私はずらしたいときは余分に持ってたシートを使って、長めにピル飲んだりしてました←おススメはしませんが😅