※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首のサイズについての相談です。ミルク120mlを6分〜10分で飲む3ヶ月の男の子。まだSSサイズを使っていますが、Sサイズに変えるべきか悩んでいます。

母乳実感の乳首のサイズについて
もうすぐ3ヶ月の男の子のママです。

ミルクよりの混合で育てているのですが、まだ乳首のサイズSSを使っています。
ミルク120mlを6分〜10分ぐらいで飲むのですが、まだSサイズにしなくても良いと思いますか?
流石にSS使い続けるのもなぁ〜と思い質問させて頂きました💦

コメント

ママリ

飲むのに10分以上かかってたけどサイズアップすると怒って飲まなかったので結局生後4ヶ月半までSS使ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    サイズアップすると飲まなかったりする事があるんですね!4ヶ月半でSサイズにされたんですか?
    あと、SSサイズの乳首新たに買い直したりされましたか?😳

質問ばかりですみません😭💦

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

いまはリニューアルされているのでわかりませんが、SSとS以上の乳首で太さが若干違ったのでそれで怒っていたんだと思います😂
    あとは1回で出てくる量が増えるからむせたりして怒る子もいたり…。
    3ヶ月くらいのとき飲むのに15分以上かかるようになったけどSにするとやっぱり怒るので内側から爪楊枝さして穴を広げて飲む時間短縮してました😂😂😂
    乳首の買い直しはせずに4ヶ月半でS、5ヶ月半でM、7ヶ月からLです!

飲む時に吸う力が強すぎて乳首がペタンコに潰れてるとか吸っても出てくる量が少なくて怒ってるとかがなければ飲みきる時間的にはまだSSのままでいいと思います!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳確かに太さが変わるとなんだこの太さわー!!って怒っちゃうかもしれないですね💦

まだ乳首がペタンコになって飲みずらそうにもしていないので、もう少しSSのまま行こうと思います☺️✨
    で、時間がかかるようになりSにして怒るようであればママリさんの爪楊枝作戦やってみようと思います😂✊🏻💕

丁寧に教えて下さってありがとうございます♡参考になりました💓

• 10月26日