※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の子育てや親になる覚悟の無さに腹が立ちます!旦那が率先して子供を…

旦那の子育てや親になる覚悟の無さに腹が立ちます!

旦那が率先して子供を欲しい!と言って2人で不妊治療をしたのに、いざ子供が出来たら逃げ腰。

自分の70近い親を九州から飛行機で呼ぼうとしつこく言って来たり、実家の母親と喧嘩中(原因は旦那が出産後に子供を連れて行かれると困ると言うから、実家に断りを入れた事で喧嘩になった)の私を無理矢理母親と仲直りさせるように正月に実家に行くように取り合えとか言って来て。
お前が行きたいならお前がうちの親に言えよ!!って思いませんか?

で、理由を聞けば「普通は正月に親戚の家に挨拶に行くだろ」とか言ってしばらくしたら「おまえはやっぱり、出産したら実家に行った方がいい。母ちゃんに、大変だからむこうの親御さんにお世話になりなさいと言われた。」
はぁ??

自分が欲しくて子供作って、2人で子育てするって言うから実家と喧嘩してまで断ったのに、何言ったんじゃクソがあぁぁ

コメント

クロ(4♂1♀)

ムカつきますね😢
連れていかれて困るなら、お前が産後の面倒見ろよって思います。
普通は「嫁と子供をよろしくお願いします」ですよ。

旦那も何かと自分の実家頼れみたいな事言ってきますが、
産後のデリケートな時期なんて絶対イヤですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそのとーりです‼️
    フニャ●ンめー!ってイライラして眠れません😭

そうなんです、ただでさえ妊娠中なんかに実家と関わりたくないのに、産後なんて更に嫌ですよね〜。

• 12月21日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

フニャ●ンwww
    笑っちゃいましたwww

旦那さまから直接、ふっかちゃんママさんのご両親に謝って貰うしかないですね!
    「初めての子供で産まれてすぐに離れるのが寂しかったので…。でも僕の考えは間違ってました。」
    と、誠心誠意謝ればご両親も許してくれると思います✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…。
    旦那が実家に私を収容させようという考えなんだったら、そうさせるしか、もう方法がないです😭

ホルモンが安定してないからか、おそらく冷静じゃない私も悪いんですけどね。
    でも、今はどうにも冷静になれなくて…。

こういう時に第三者の方に的確なアドバイスを貰うと助かります💦

• 12月21日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

産後のお世話を旦那さまがするのは無理があるかなぁと思うので、頼れるところがあるなら頼った方が良いですよ😉

上手くまとまるといいですね✨
    もうすぐ胎動も始まる頃でしょうか?赤ちゃん楽しみですね♥♥♥

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます〜😊
    なんだかスッキリしました!
    おかげで眠れそうです。
    おやすみなさい😴⭐

• 12月21日
しいちゃん⭐️

なんだか、心配になりますよね〜
逃げてる感じがして。
きっと産まれたら変わりますよ!
大抵が最初は親になるって自覚なかったって聞きます。
産まれて我が子を抱いた時、
もう親なんだって変わる人も少なくないです。
旦那さんもそうなるといいですね(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかね?
    産まれてから変わってくれればいいんですが😔

• 12月21日
☆

めっちゃ振り回されてますねT^T!
そりゃ腹も立ちますよ😭
妊娠中は、ただでさえホルモンバランス整ってないのに…(*_*)
もう、そこは旦那さんに
ふっかちゃんママさんのお母様に、やっぱり里帰りさせてもらいたいということを言ってもらいましょう😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、もう母親とは散々喧嘩したので頼るのは無理な状況だと思います。
    おっしゃる通りホルモンバランスか何かで私自身怒りやすくなってて困ります😭

でも、旦那がどうしても私を実家に収容させる気なら、旦那にお願いさせます!

• 12月21日