※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーチェア購入検討中です。テーブルにくっつけるタイプのイスがいいです。おすすめや経験談を教えてください。

ベビーチェアについて⭐️
生後5ヶ月で、昨日から離乳食を始めました。
(腰据わりはまだです)
ベビーチェアの購入を前から検討しているのですが、おすすめはありますか??

インジェニュイティと、なんていえばいいか分かりませんがテーブルにくっつけるタイプのイス(写真のやつです)が気になっています🌱

ちなみに食卓はダイニングテーブルで、子どもも同じ高さになるやつがいいです🤔

おすすめの物や、経験談、アドバイスなどがあれば色々教えていただきたいです❣️

コメント

りり

初期は絶対インジェニュイティがいいですよ😊
腰が据わってなくても正直使えますし、姿勢や歯並びなどの影響ないですよ🙌🏻(一部の人だけが騒いでる気がします)

テーブルにくっつけるタイプはおすすめしないです💦
後期になると咀嚼を育てます。
咀嚼は足がぶらぶらしてると育ちにくいんですよね🥲
保育士してたときに咀嚼が弱い子の家庭の椅子を聞くと、このタイプが多かったです💭

なので中期まではインジェニュイティ
後期以降はしっかり足がつく椅子をおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咀嚼ですか、、!
    そんな事まで考えてなかったです(T_T)足ぶらぶらしてるのはダメなんですね💦
    勉強になりました❣️

やっぱ今はインジェニュイティですかね!検討してみます😊

• 10月25日
はじめてのママリ

写真のような椅子は掃除本当に大変ですよ💦
こぼしたり、ご飯口に入れたのをわざと出したり、手掴みたべ始まったらもうすごいです😅
なので木製のハイチェアの方がおすすめはできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除ですか!!なるほど!!
    確かに布やと汚れたら大変そう💦
    口に入れたのわざと出したりとかもするようになるんですか、、恐ろしい😭

教えて頂いてありがとうございます💕

• 10月25日
mama

インジェニュイティもイングリッシーナも持っています😊

今から使うのであれば、インジェニュイティが良いと思いますが長く使うのであればイングリッシーナがいいと思います🙋🏻‍♀️

もうすぐ生後8ヶ月ですが、今インジェニュイティはほぼ使っていません😂😂

ただ、生後5ヶ月〜使えますがイングリッシーナは腰据わり前だと上手に座れないと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お!両方使われてるんですか✨

上の方がおっしゃるように、イングリッシーナは掃除大変ですか😭?

今もお子さんはイングリッシーナを使われてるんですか??

• 10月25日
  • mama

mama

上の子の時もイングリッシーナを使っていましたが、汚すようになってからは床に子供用のレジャーシートを敷いていました😊👍🏼
    簡単に取り外せて丸洗い出来るので椅子が汚れても大丈夫です!
    足ぷらぷら咀嚼問題は、うちでは写真のように椅子を後ろからはめて足をつくようにしています😉
    今はほとんどイングリッシーナしか使っていません🤣👍🏼
    ハイチェアもハイローチェアも使っていましたが、なんせ邪魔です😭😭
    うちは狭いし、場所をとりたくないのでイングリッシーナがお気に入りです🙆🏻‍♀️✨

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!なるほど!!
    後ろから大人用の椅子をはめれば、確かに足ぷらぷら問題は解決しますね😳👏

なんか調べてたらイングリッシーナにも別売りでカバーがあるんですか?それしたら椅子自体の汚れも多少はマシなんでしょうか🥺

場所取りたくないのはよく分かります😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わざわざお写真までありがとうございます🙇‍♀️
    すごく分かりやすかったです💕

• 10月25日
  • mama

mama

確かに丸洗いすると冬だと乾くまで少し時間が掛かるので専用カバーはあった方が良いかもしれません😂👍🏼
    うちでは、洗濯中は大人の椅子にインジェニュイティを着けて離乳食を食べさせています🤔

いえいえ、参考になれば幸いです🥹✨

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね!カバーはいりそうですね😊
    2つ椅子があるとそれができるから便利ですね!👏

確かに丸洗いするとなると、その間に座る物が無くなるのか。。

大人の椅子にインジェニュイティをつけると、やっぱダイニングテーブルより高さは少し低くなるんですか😹?

色々聞いてすみません🙇‍♀️

• 10月25日
  • mama

mama

生後5ヶ月くらいだと、テーブルより少し低いと思います😭
    もうすぐ8ヶ月の娘は普通に座ってるって感じで低いとは思いません😊!
    イングリッシーナとインジェニュイティの座面を比べた所、気持ちインジェニュイティの方が低かったです🤔🤔

• 10月26日
  • mama

mama

全然大丈夫です🙆🏻‍♀️✨
    納得がいくまで色々聞いて下さい🤭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱテーブルより低くなりますよね💦
    月齢が進んでいったらそれは解消されていくんですかね🤔

ほんとにご丁寧にありがとうございます😭
    もう何を買ったらいいのかさっぱりわからないです。。笑

• 10月26日
  • mama

mama

テーブルより低いかな?と感じるのは本当に短い期間だけだと思いますよ😊

何を重視するか、ですかね?🤣
    今から使えて、テーブルと同じ高さになる物をこの2種類以外でまた探してみてはいかがですか💡?

• 10月26日
あすぴー

同じく5ヶ月の息子がいます。
私は少々値段の高いアップライトチェアを購入しました💦
他の方のコメントを私も今後参考にさせて頂きます…🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップライトチェア、知らなかったので調べました!!
    かなりお高いですね!すごい😳
    色も色々あって可愛いですね💕
    木製やし掃除もしやすそうで✨

皆さんの意見参考になりますよね!!有難いです😭

• 10月25日
  • あすぴー

あすぴー

アップライトチェアは生後7ヶ月から使えるみたいなので、それまではバウンサーに座らせて食べさせるか、抱っこして食べさせようかなと思います…!
    納品まで2ヶ月程掛かるみたいなので!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⭐️
    バウンサーあるとまだ食べさせるの楽そう🎶
    抱っこして食べさせるのなかなか大変ですよね〜😭

納品けっこう時間かかるんですね!!届くの楽しみですね💕

• 10月26日