※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市で1歳のお子さんいる方へ。冬靴の選び方について相談です。普段のスニーカーでは寒いか、暖かいスニーカーが必要か、長靴的なものだけでいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

札幌市で1歳のお子さんいる方いますか??

冬靴はどんなもの履かせますか?できれば画像か商品名教えて欲しいです。

現在普通のスニーカー?(ファーストシューズ)しか持っていなくて、冬用に買いたいのですが、何個必要なのかわかりません。

雪が降る前や降ってるけど積もる前は夏に履いてたファーストシューズじゃダメでしょうか??
もっと暖かいスニーカーみたいなやつ必要ですか?積もったらちゃんと冬靴買いますが、いま買うとしたら雪が積もった時に履くような長靴的なやつだけでいいでしょうか??

コメント

ブーツか長靴です😊
上の子もいて、ジャンプスーツ着せることが多いので長靴の方が出番あるかなー?って感じです🤔

ブーツはこんな感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます!!
    今くらいから雪積もる前はどんなのを履かせますか??画像のものは雪が積もってからですか?
    質問ごめんなさい…😭

• 10月25日

退会ユーザー

積もるまでは暖かければスニーカー履かせます😊

多分、積もってなくても来月末とか寒くなったらブーツにすると思います🤣

全然大丈夫ですよー😆
    生まれも育ちもずーっと札幌なのでなんでも聞いてください🤣

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳😳!

現在ミキハウスのファーストシューズ(画像載せます)なのですが、この靴じゃ今から11月くらいまで寒いですかね?😭
    今の時期、ブーツ買うまでスニーカー履かせたいけど今の持ってるのでいいのか、暖かめのスニーカーをブーツとは別に購入すべきなのか悩んでいて😭😭
    (雪が積もったら毎日ブーツだろうし、スニーカーの出番短くて新たに今から買うのが勿体無い気もして、、、)

長々とすみません、、アドバイスあれば教えていただきたいです😂

• 10月25日

退会ユーザー

寒いってことはないと思います😊
    外は寒いですが、店内は暖かいですし、今から新しいのを買っても出番も少ないですしね💦

なので、スニーカーは来春に新しいのを買うのがいいかなと思います😊
    来春はスニーカー2足あるといいかと😆

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    とても参考になります♪
    スニーカーは雪が溶けたらにしてブーツを買いたいと思います😊❣️

• 10月25日

退会ユーザー

参考になって良かったです😊
    冬は厳しいですが、お互い頑張りましょう😆

• 10月25日
あーママ

1歳の時は長靴に脚絆つけてました😊オシャレなブーツより脱ぎ履きさせやすさ重視なので☺️
積もるまではスニーカー履かせてました☺️