※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入る際、動き回る子どもの対応に困っています。椅子やベビーバスから抜け出すため、危ない状況になっています。この時期のお風呂の入れ方についてアドバイスをお願いします。

お風呂ワンオペのママさん教えてください!

もうじき9ヶ月になる子どもとお風呂に入るのですが、動き回ってるのでお風呂の床で待機してもらってます😂
椅子も嫌、寝っ転がってるなんて動きたいからもっと無理!ママのそばがいい!らしいです
椅子も抜け出してくるしベビーバスの中に入れても脱出してきます

そんなこんなで渋々一緒に浴室に居てもらってるのですが、、
でも最近はハイハイしようとしたり立ち上がろうとしたり危なくなってきて💦

この時期の動き回りたい子とお風呂はどうやって入るのがいいんでしょうか?!🥺
パパは夜中に帰ってくるので待てません🥺

コメント

ハジメテノママリ

自分が洗ってる間はバスマット敷いておもちゃ与えて自由にさせてます!

• も

なるほどバスマット!導入してみますありがとうございます🫡

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

浴槽の中で遊ばせていました!
お湯はほんの少し溜めるくらいで。

• も

浴槽の中ですか!😳
    頭ごっちんしたりしなかったですか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でしっかり座れていたし、頭ぶつけるとか滑るとかはなかったですよ!

• 10月26日
  • も

なるほど!ありがとうございます☺️✨

• 10月26日

シャンプー台におもちゃ乗せて
つかまり立ちさせながら(自分の膝で支えながら)待たせてました!

• も

おおお!それいいですね!😳
    今膝で顔挟んで待ってもらったりしてたので(笑)やってみます!ありがとうございます!!

• 10月25日

うちも夫の帰宅は深夜なのでずっとお風呂は一人です🫠

それくらいの頃は浴槽で待ってもらってました!
溺れないようお湯は少なめに入れて、おもちゃ入れて遊んでもらってました。