※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

娘が授乳中に泣いたり唸ったりするようになりました。飲まないとすぐに張ってしまいますが、嫌がって泣くときはお腹がいっぱいなのか悩んでいます。無理やり飲ませるのは考えものです。

もうすぐ二ヶ月になる娘がいます。
完母なのですが、最近授乳中によく泣いたり唸ったりするようになりました。
3分ほど飲んで、わんわん泣かれてしまい、乳首を口のなかに押し込んでも泣いてばかりで飲まないことも。
抱っこしてトントンすると落ち着くのですが...
母乳の出はかなり良く、飲んでもらわないとすぐに張ってしまいます。
飲むときはちゃんと飲んでくれるので問題はないかと思うのですが、嫌がって泣くということはお腹がいっぱいで飲みたくないということなのでしょうか。
無理やり飲ませるのもアレかなぁと思いまして(>_<)。。

コメント

れい

1ヶ月半の息子を
完母で育ててます!

息子も最近お風呂あがり後の
授乳の時同じ感じです!
なので歩いてあやしつつ、
授乳したりしています!

答えになっていなくてすみません!

お互い頑張りましょう٩(ü)

りきゅー

おっぱいの出が良すぎてびっくりしてるのかもしれないですね!
女の子なのでお腹いっぱいになっちゃってるのかもしれませんし、あとは眠たいのが勝ってるのかもしれないですね😄
よく張るということなので、一度絞ってからあげてみてはいかがでしょう?

わかります!!
うちの子もその頃顔を真っ赤にして唸って、変に大きい声で泣いたり意味がわからなくて困りました(´Д`)
検診で聞いたところ、だんだん自分の体の色んな機能に気づいてきて、
大声を出してみたり、力一杯いきんでみたり、
色んな挑戦をしているそうです!!!

私も唸ってるのが気になってましたが、気付いたら無くなってました♪

みすけ

うちの子もそうゆう時期ありました!
うちの子は、眠いときにそうゆう状態になってました´д`;
お腹すいたよりも、眠くて仕方なかったんだと思います。笑

3ヶ月になった今では滅多になくなりました♪

mai0405

私も2ヶ月になる直前はそんな感じでした‼︎
我が子の場合はチュッチュッとうまく吸えなかったときに怒ってしまい収拾つかなかった時もありました💦
あとは飲ませようと必死で授乳姿勢が苦しそうな形になっていたのかも…

抱っこトントンで落ち着くのであれば飲みたくない時なのかも…
私も母乳の出が良い方なので、おっぱい張りやすくて飲んでもらいたい気持ちもとてもわかりますが、あとで搾乳すればいいやくらいの気持ちで切り替えて、寝かしつけたり一度ベッドに置いて飲みたそうだったら飲ませてあげたりしてみてはどうでしょうか??
私の子は2ヶ月過ぎた日からすっかり落ち着いてきましたよ(*´∀`*)
一ヶ月のうちはなかなか大変ですがお互いがんばりましょー✨