※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子のお腹が出過ぎて心配。自身もぽっこりお腹で、遺伝かと思う。病院行くべきか悩んでいます。離乳食は良く食べ、うんちは毎日出ています。

1歳2ヶ月の息子のお腹出過ぎな気がします。

私自身昔からぽっこりお腹で、他は痩せているのにお腹だけ飛び出てる体型(幼児体型)と言われていますが、息子に遺伝?にしても出過ぎている気がして心配です。

どう思いますか?病院行ったほうがいいですかね。

ちなみに離乳食はよく食べ、うんちは毎日出ています。(この写真撮った時はうんち1日出てない時ですが、うんち出ててもこんな感じです)

コメント

優しい麦茶

全然普通だと思います!上の子はもっとぽっこりでしたが、1歳半検診の時に聞いても問題なかったです!
もっとすごい子いたよ😂
って先生が言ってました笑
幼児体型だから気にしなくていいと言ってました☺︎未だにお腹ぽっこりしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️安心しました…!!!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もこんな感じです☺️身長体重ともにほぼ平均ですが、お腹だけぽっこりで妊婦さんのようです🤰🏻
赤ちゃんらしくて可愛いな〜と気にしていませんでした!

毎日うんち出てても実は便秘な子もいるも聞いたことがあるので、心配でしたら一度診てもらってもいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!!

毎日出てても便秘なことってあるんですね!!知らなかったです!参考になります🥺

• 10月25日
ぷーすけ

うちの子もこんな感じのぽっこりお腹でした😊
体重は平均ちょっと上くらいな感じでした😊✨
服もお腹周りがパツパツ過ぎて、保育園の先生にも笑われてました😂
今はぽっこりお腹じゃなくなってだいぶスマートになりましたよ^ ^