※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが座って遊ばないことに不安を感じています。座ることはできるが、自ら遊ぼうとしない様子。他の赤ちゃんは座って遊んでいるが、うちの子はうつ伏せやつかまり立ちを好む。どうしたらいいでしょうか?

7.8ヶ月の赤ちゃんってよく座ってテレビ見てたり座って遊んでるのインスタとかTikTokとかで見るんですが、
8ヶ月でうちの子は座って遊びません…
お座りも出来るしつかまり立ちやつかまり立ちからのお座り、ハイハイもやり始めててできない訳では無いですがしません…
何か方法ありませんか??
周りがしててうちの子がしないと不安で…
基本うつ伏せで玩具で遊ぶかつかまり立ちしてるかずり這いやハイハイしてます。私が地べたに座るとすぐ酔ってきて私でつかまり立ちや登ってきます。
たまーにお座りしてちょっとだけ遊びますが
すぐ自分からうつ伏せ状態になって玩具で遊んだりつかまり立ちできそうな所まで移動してたり、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もうつかまり立ち出来るから座ってるの退屈なんじゃないですか😂?
うちの子も座ってる方が遊びやすいくるくるチャイムみたいなおもちゃ使うぐらいしか座ってなかったですよ😊