※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

息子はおもちゃで遊ばず、お姉ちゃんの真似をして遊ぶことが多い。室内でジャングルジムに登ったり走り回ったりして遊ぶ。保育園ではブロックで遊ぶが、特定のおもちゃには興味がない。気にする必要はないでしょうか。

あまりおもちゃで遊ばないお子さん居ますか?

息子はあまりおもちゃで遊びません。

全部お姉ちゃんの真似ばっかりで、一緒に遊んでくれないと1人ではほとんど遊びません。
見えない敵と戦ったりしているくらいです。笑

このおもちゃほしい!とか、好きなアニメとかはちょくちょくあるんですが、いざ買ってみたら全然遊ばない🙄

室内用のジャングルジムに登ったり走り回ったりが多いです。

娘だとお絵描きやシール貼りが好きで、時々おままごとやごっこ遊びをしたりと自分で考えて遊ぶんですが。。。やっぱり下の子は上の子についていくのが好きだから仕方ないんでしょうか😮‍💨

たまーーーーに、夢中になって1人で遊んでくれている時があると感動します🥺✨

保育園ではブロックとかで遊んでるみたいなんですが...

電車!恐竜!とか、これがすごく好き!ってものがいつも無いので...(ブームはあるけど、どハマりはしない)

別に気にしなくても良いんですかね😅

コメント

息子もオモチャとか全く興味なかったです👀‼️

オモチャ屋さんいっても別に欲しいもの無いのか?遊んで終わってました🤣

好きアニメあまりなく、戦隊系も興味なく、キャラクター二歳までアンパンマン好きなだけでしたが、オモチャ欲しいもなければテレビあまりみなかったです😅

ただ、お店とかにアンパンマンいたらよっていくかんじでした🤔

気にしなくてもいいかなぁと思います☺️
現在6歳ですが、今は欲しいものあり、レゴ、トミカ、ゲームと凄いです🤣

そのうち興味もつのかな?と思います☺️