※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
お仕事

在宅勤務の求人に応募するか悩んでいます。祝日に子どもが家にいるときの働きやすさが心配です。配偶者の祝日関連の希望は履歴書に書いてもいいでしょうか?

この質問読んでくださった方ならどうするかご意見ください😭

~求人内容~
合同会社
最低3時間勤務の在宅勤務
経験・学歴不問。パソコンは入力程度で構わない
休日等は週休2日制(祝日は書いてませんでした)
増員のための募集
試用期間3ヶ月
雇用期間の定めあり1年
契約更新あり(原則更新)

契約更新されなかったらクビということになると考えながら仕事するのは緊張感出て良いかもしれないと思いつつも、祝日で子どもが家にいたら思うように働けるか分からないと思っています(夫も祝日関係ありません。そこは履歴書の希望に書いてもいいですかね?)
応募すべきかやめとくべきか悩んでいます😥

長くなってしまい申し訳ありません。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私ならですが…

とりあえず受けて見て、向こうから断られるかこっちから断るか考えてもいいかなぁと思います😊
祝日は、休みがいいと書いてもいいと思います‼️

この面接受けてからも職探しして、いいのがあったらそっちも受けて見たりしてもいいと思います😆

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございますm(_ _)m

なるほど、1年間働いてみなくちゃ分からないことではありますよね😣
    採用決定になったら引くに引けない自分が想像できますが、うまくアドバイス通りに動けたらいいなと思いました😭
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

週休2日制、注意したほうがいいです。
完全週休2日なら毎週2日休みがありますが、ただの週休2日なら一か月に1週でも2日休みが有ればOKの雇い方です。

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね、知らなかったです😨
    確かに週何日からとも書いておらず、週3日程の勤務希望の私とはそもそも条件が違っている可能性が高そうです😣
    大事なところを指摘していただきありがとうございます😭
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月25日