※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
子育て・グッズ

お子さんの歯が4本生えている状態で、オートミール粥やトーストなどが食べやすいようです。硬さは5倍粥や軟飯よりも適度な硬さが良いかもしれません。要望に合わせて試してみてください。

10ヶ月の息子のママです♡
離乳食で苦戦してます(´Д`)
お粥の硬さが息子にはどれが丁度いいのか分かりません。
硬さが嫌なのか味が嫌なのか食べてくれません。
5倍粥くらいがいいのか軟飯がいいのか悩み中です(´・ω・`;)
オートミール粥は唯一スプーンで確実に口を開けてくれます。
あと、トーストしたパンやフレンチトーストやおやきなどなら食べてくれます。
これは、手であげたり、自分で持って食べます。
歯は上も下も4本生えてます。
こんな息子なのですが、どんな硬さなら食べてくれそうですかね?
明日、作ろう思ってるので何でもいいのでアドバイスお願いしますヾ(≧∪≦*)ノ〃

コメント

PIKO

お粥独特のベタッとした食感が嫌な子もいますよ~💦
トーストやおやきが食べられるなら、月齢的にも軟飯にしてみてはどうですか?😆

食べてくれるといいですね✨

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

回答ありがとうございます✨
    何かそんな気がするんですよね!
    そう思って1度軟飯作ったんですが、食べてくれなかったんでよね😥
    でも、その時とまた変わってるかもしれないから、軟飯試してみようと思います(*´ω`*)

ちなみに、軟飯の作り方なのですが、1合に対して2合の水でいいんでしょーか?
    色々と調べたんですが、色々と書いてあってわからなくて(´Д`)
    あと、早炊、普通、お粥、どのモードで炊いたらいいですか?

質問ばかりですみませんm(_ _)m

• 12月22日