※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月、6.3kgの赤ちゃんが背中漏れで悩んでいます。Sサイズのパンパースを使っていて、Sのパンツ、Mのテープ、Mのパンツのどれがいいか迷っています。また、メーカーも変えるべきでしょうか。

もうすぐ生後5ヶ月の体重6.3kgです!
寝返りもガンガンします🙄
パンパースのSサイズのおむつを使っているのですが、最近背中漏れが多いです😔💭
買い換えるならSのパンツ、Mのテープ、Mのパンツどれですかね??🤔
またメーカーも変えた方がいいですか??

コメント

りえこ

エムサイズのパンツがいいと思います。
後ろ、背中もれは萎えますよね…ムーニーのうんちポケット、めちゃよかったですよ!

Mパンツにします!

サイズをかえてももれるならメーカーかえます。↑の方もおっしゃってますが、ムーニー もれにくかったです。グーンもあまりもれませんでした!

まうめこ

わたしはMのテープとパンツ両方買ってパンツから使ってたんですが
寝返りはガンガンするものの
男の子だからか前の方にばっかりおしっこが溜まって後ろは全然…おまけにパンツタイプって枚数が少ないのでまだそこまで逃げたり嫌がったりする訳では無いしコスパ悪いかなと思ってMのテープタイプで落ち着きました😳!!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ですが、体重6.4kgで、寝返りずり這いやばいです😂
うちは、全メーカー試した結果、ムーニーに落ち着き、日中はムーニーテープS、夜だけパンツSです。
ムーニーにしてから背中漏れはゼロです!パンパースの背中漏れやばかったです😭

5ヶ月だと、まだうんちゆるゆるじゃないですか?🤔
私は、ゆるゆるうんちでパンツタイプってオムツ替えしにくいので、うんちがゆるく無くなるまでなるべくテープ使いたい派です!
夜はスキンケアベタベタの手で寝返りされるとテープつけられないのでパンツです😂あと、夜12時間オムツ替えしないので、パンツだと漏れないので🙆‍♀️
Mに替え時迷ってますが、うちはもう少しSサイズ使うつもりです☺️
安い時にテープM、パンツMの買い置きは既にしてます😂

パンパースSが残ってる状態でMを買ってみて、大きすぎたらSを買う(Mもいずれは使うので取っておく)のが良いのかな?と思いました✨

くーたん

5ヶ月6.5キロの女の子ですが今はテープMつかってます。ちなみにメリーズです。うちもそろそろ寝返りが激しくなってきたから日中はパンツにしてみようか悩んでます。
うちの子の場合なんですがパンパースはめちゃくちゃ漏れちゃって仕方なくて。メリーズにしました。グーンも漏れちゃいます。ムーニーも良かったのですが近所の薬局はメリーズがいつも安くてついついメリーズに手が伸びてしまいます(^^;;

🧸

上の子の時肌いちでせな漏れやばくて、下の子メリーズにしたらほとんど漏れなくなりましたー!
Mのテープにしてみても良いかと思います!!

ちゃ。

Mパンツ一択です!
Mパンツだといろんなメーカーのお試しがもらえるので、まだストックに余裕があるなら試してから購入も手ではあります🙌🏻✨