※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの一室を売るなら、、、売り時っていつなんでしょう?不動産屋…

マンションの一室を売るなら、、、売り時っていつなんでしょう?
不動産屋に相談すると面倒くさいことになりそうなイメージで、ここで相談させていただきました。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

いつでも良さそうですが、夏秋とかですかね?
小学校なら1/1現在の住所で入学届が送られる〜とか何かあったと思うので👀

うちはそんなタイミングで買おう〜というタイミングが秋とかでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    教えてくださりありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🙏

• 10月25日
ママリー

今年売却したのですが、去年の秋ごろから売りに出してて実際に動き出したのは年明けでした💡(ちょこちょこ内見は来てたけど売れず)
まぁうちが引き渡しを3月にしてたのもあるかもですが😅
でも不動産屋も年明けには問い合わせ増えると思いますよ~と言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます✨
    ご自身で売りに出した感じでしょうか?
    考え始めたところで無知なのですが、業者にからの買い取り案内はよく来るのですが、売るにもどうしたらいいのか悩んでいました💦
    景気によって価格も変わってくるのでしょうか?💦

• 10月25日
  • ママリー

ママリー

引っ越しのため売却しました💡

うちのマンション、入居者の入れ替わりが結構あって、そのときよく使われてる不動産屋があったのでそこにお願いしました。色々状況に詳しいかなと思って。

金額は自分で決めるんですよ💡まぁ相場はありますが、同じマンションの別の部屋が売却されてたらその金額とか、同じような別のマンションとか、そういうのからだいたいこのくらいなら売れるかなぁというのと、この金額で売りたい!というののバランスですかね🤔とにかく買ってくれる人がいればそれで契約成立なので。

仲介業者も1ヵ所でなくても構わないので、とりあえず相談してみるのもいいかもですね💡

業者の買い取りは安いのでおすすめしないです😅どうしてもすぐ売りたいとか、なかなか売れなくて困ってるっていう場合ですかね。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️✨
    業者の買い取りは安くなってしまうんですね💦
    損をしないように調べていこうと思いました!
    参考にさせていただきます🙇

• 11月2日