※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの性格や行動が遺伝するのか気になります。自分の子どもが寝ないし泣きやすいのは遺伝なのでしょうか?友達の子は違うようで、なぜか悲しくなります。

寝ないとかよく泣くとか手がかかるのってやっぱり遺伝なのでしょうか?😭2人とも寝ないしよく泣くし我が強めです。友達の子はみーーーんな何人産んでも勝手に寝てるしそんなに泣いてるところ見ないし、ニコニコしてて、なぜ😭って悲しくなります

コメント

ミッフィ

うちは2人ともよく寝あまり泣かない手のかからない赤ちゃんでしたが一歳過ぎあたりからやんちゃになりました😅

くろすけ

うちは姉弟で真逆です🤣
上は全く手がかかりませんでしたが、下の子はザ赤ちゃんって感じです(笑)

ひーな

遺伝というより、赤ちゃんの個性かもです…
うちは1番上と1番下が寝るの下手くそで、勝手に寝ない子でしたし、背中スイッチ超絶敏感で抱っこして寝かせても布団に置くとすぐ起きるし、我が強く、こだわりも強かったです。

が、真ん中3人は、それはよく寝るし、手もかからず…なんでーって思いました🙃

はじめてのママリ🔰

成人するまで全く手がかからない子はほぼいないですし、いたとしたら逆に怖い(多分子供がすごく我慢してたりする)ので、みんな手がかかる時期が違うだけだと思います☺️

うちの子は2人とも0,1歳は手はかからないけど3〜5歳がめちゃめちゃやんちゃで本当に大変で他人に憐れまれるほどひどいタイプ🫠
でも逆に小学生からはめちゃめちゃ落ち着いてて自立してます✨

周りの今まで育てやすかった子達は、結構中間反抗期?プレ反抗期?来てて大変みたいですね😅
兄弟で性格全然違う子もいますし(私自身三兄弟でみんなバラバラです)、特に幼少期は生まれ持ったものが大きいと思いますよー✨