※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で夜中に頻繁に起きるので疲れています。授乳や抱っこで寝かしつけても効果がなく、上の子もいるため泣きっぱなしにできません。旦那も手伝ってくれますが同じ状況です。

助けてください。

8ヶ月なんですが、夜中2、3時間おきに起きます。
昨日は1時間おきでした。
これが6ヶ月から始まってそれからずっとです。
疲れました。

起きた時授乳して寝るか、抱っこして寝るかです。
トントンでは寝ません。添い乳はしてません。
添い寝しても起きます。ミルクを飲ませても同じ時間くらいで起きます。
上の子もいるので泣きっぱなしにすることはできないです。

毎日毎日疲れます。
旦那が時々変わってくれますが、同じことです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
寝不足大変ですよね🥺
うちの上の子は新生児から一歳半ごろ断乳した時までずっと2.3時間置きに起きてました😥😥
良くないと思いながら仕事もしていたので限界で私はもう添い乳で乗り切ってしまいました😅
うちもトントンでは寝ないしおっぱいか抱っこでほんと参ってたのを思い出します😭
辛いですよね😭
断乳したら夜通し寝るようになりました😌

今までは夜通し寝てくれてたのですかね?🥺

K‪‪❤︎‬

私も上の子がかなり夜泣きがひどくて
1時間おき、30分おきありました💦
そのくせ、起きるのも早くて、勘弁してくれ〜と思って過ごしていました。
抱っこしてそのまま寝落ちしたり、ミルク飲ませてもふんぞり返って飲まなくて永遠にトントンなんてこともありました😭😭
一歳ごろからやっと夜通しねてくれるようになりました。ニキさんの気持ちすごくわかります。1人でトントンしながら泣いてたこともあります。2時間かけてドライブしても寝ず、もう知らない!ってふとんに置いたら勝手に寝てたり、大変ですよね。。
アドバイスとかは無いですけど、ニキさんすごく頑張っています😭終わりがいつかくるのでその時まで適当に頑張りましょう!!