※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皮膚科に行けず、プロペトがなくなりそうです。代わりに白ワセリンを使うか迷っています。写真を見てアドバイスをお願いします。

中々皮膚科に行けず、プロペトが終わってしまいそうです😭💦

頬の真っ赤なカサカサと、身体の赤みに塗るために処方されていました!皮膚科に行ける日まで、2日ほどプロペトが無い日ができてしまいそうで……

プロペトは白ワセリン?と聞きました。
家にあるのがこの二つです💦
コメント欄に写真付きで載せますので、皆さんならどうするかいいねでお願いします😭

コメント

ママリ

綿棒浣腸用に買っておいたベビーワセリンを塗る

ママリ

大人用に買っておいた白ワセリンを塗る

ママリ

症状が落ち着いているなら、皮膚科行ける日まで何も塗らずにいる

3-613&7-113

コメント、すみません💦予防接種で小児科行かれてませんか?小児科でも処方受けられますので、処方お願いしてみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    小児科でも貰えたんですね😭先週予防接種だったんですが、ほんとに予防接種だけして帰ってきてしまいました😭💦

今回はタイミング逃してしまいましたが、次の予防接種の時は処方の相談もしてみます!ありがとうございます✨

• 10月25日
ママリ

皆さんありがとうございます🥹
ベビーワセリンで凌ごうと思います☺️