※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

子供が予防接種後に吐いたが、顔色が悪くなり、意識が朦朧としていた。8000番に相談し、副反応としての可能性あり。副反応経験者の感じ方を知りたい。

今日子供の予防接種をしてきたんですが、先程授乳したまま寝てしまい横向きに寝かせてた所、起きて泣き出したのでいつも通り抱き上げトントンしてたら結構な量を吐き出しました( ; ; )
まず吐き出す事が無いので顔を見たら真っ青…力が無くグデンとして、名前を呼びトントンしたらハッと目を開けるのを2.3度繰り返して、顔色が戻って抱っこしてトントンしてたらまた寝ました。

顔色真っ青でビックリしたので、主人が抱っこしてる間に初めて8000番に電話しました。

予防接種の副反応として嘔吐はあるけど、一応様子見との事でした。

分かりにくくてすみません( ; ; )
副反応などあった方は、どんな感じになりましたか?💦

コメント

よっしーママ

我が家は発熱で翌日ぐったり

その次の日にはケロッとしてました。

くれぐれも吐いたものを詰めないよう、今日はしっかり見ててあげてくださいね(;_;)

• Tmama

Tmama

そうですよね、発熱もありますよね( ; ; )
    急にだったので本当にビックリして…今日はしっかり見てようと思います。
    ありがとうございます!!

• 12月20日