※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
お仕事

主人の転職に関する質問です。同業職で年収アップを目指していますが、現在の年収600万から500万スタートが多い状況で厳しいと感じています。どのように転職されたのか知りたいです。

主人の転職に関してです。
ここで以前転職のご相談をさせていただき、年収アップで転職されてる方が結構いたのですが、どのような方法で転職されたのでしょうか?

主人は現在35歳、年収600万くらいです。
同業職で転職考えているのですが、どの会社も年収500万くらいからのスタートと言われています。
業種は、総合職(建築関係)
以前同じ職場で働いていましたが、仕事はかなり出来ると思います。
ただリクルートとかで面接に進んで内定もらっても、500万くらいからのスタートと言われるみたいです。
面接会社は業種は同じでも大手一部場や中堅どころ等様々ですが、どこも同じです。
ここで質問した時同業種で年収アップしましたと声を多く聞き質問させていただきました。

正直100万ダウンは結構厳しいです、なのでせめて550万でと思ってます😂

コメント

ママリ

引き抜きの場合は給料アップもするかもですが、自分で転職となるとマイナスになる事もザラなのかなと思います。

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

そうですよね。
    ありがとうございます(*_ _)

• 10月25日
さかた

転職の際に給料が上がるのは全体の3割ぐらいなので、上がる人ばかりじゃないです。

でも35歳ということはかなりの経験者ですよね?
それでもスタートの年収から上乗せしてくれないんですかね?🤔

人材紹介ではなく、ネットから転職活動してみたらどうですか?

ダイエット頑張ります。

上がる人ばかりではないのは承知してるのですが、質問にも記載したように、結構上がったと言う話を聞いたので😭

交渉したみたいなのですが、基本給の上乗せは結構難しかったみたいです。。。どの会社も年収がってことで、お断りしてます😭

使用してる媒体はネットですよ😂

• 10月25日

ダイエット頑張ります。

リクナビ、マイナビ等の媒体です😭

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

引き抜きでなかったらスタートは下がる場合が多いと思います
入社後の昇格、昇給制度確認して長い目でみてどうかで転職決めるしかしかないと思います

ダイエット頑張ります。

お返事遅くなりましたが。
    やっぱりそうですよね、ありがとうございます😂

• 10月26日
ポポラス

総合職から総合職なら、そんな感じではないですかね🤔総合職は会社の都合で何でもやります。って職種の認識です。
何かを極めるっていうのが困難なため、転職でたいてい下がるかなと。

夫が元理系総合職で、今は技術員って肩書きで仕事してます。製造業の工場の設備投資関連の業務全般です。うちの場合、たまたま設備関連部署に多く回されてそっち系に行けそうだなって転職できた感じです。

年収は、前の会社が600万くらい(そのままいれば40代で1000万いく会社です)
今年は年収800万こえると思います。将来はわかりませんが、転勤ないのでいざとなれば私が正社員に戻れば良いやと思ってます(今はパート医療職です)

製造業の理系総合職だとこのくらいみんな持ってんのが普通。って夫は言いますが、社会人になってから取った資格は

QC検定2級
簿記2級
電気工事士
2級ボイラー
第3種冷凍機械
エネルギー管理士
危険物取扱者乙4
第一種冷媒フロン取扱
低圧電気取扱者
特定高圧ガス製造保安責任者

使った転職サイトはデューダです。リクルートとかも登録はしてるみたいです。
学歴は、国立院卒です。

ダイエット頑張ります。

お返事遅くなりすみません。
    たくさん資格取ってるんですね🤔
    やっぱり資格あると良いですよね、院卒も大きく関係してきますよね、私は大卒ですが旦那は高卒なのでそれも大きいのかなーとふと、コメント見て思いました。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちの主人は転職で250万程上がりました!
エージェントさんに上がる所だけ紹介してもらった感じでした😊
IT関係でコロナが追い風になった業界なので、新卒で入った会社で勤続8年半だった主人は引くて数多でした!受けた所は大企業も含めて全て受かってました。私は技術とかよく分かりませんが、転職の際に有利な技術は積極的に身につけてきたみたいです。

うちの主人の場合は前の会社が年収低すぎて😅(31歳の時点で年収500万)
主人は有名国立大出身で頭も良く、前職でも仕事たくさん振られてたので、私が「もうちょっと貰える人材だと思うけどなー。」とこぼしたのをきっかけに、エージェント通して自分の需要を調べたようでした。
以前の会社より福利厚生も給料の上がりも、会社の大きさもかなり良くなりました🤣
今の会社でもどんどん資格取ってます!主人は「どこでも取ってもらえる技術を身につけて、会社と共倒れしないで済む人になる。」とよく言ってます。私も見習いたいぐらい勉強してます😊

ダイエット頑張ります。

なるほど、主人は高卒なのですが、やっぱりそういうのも転職でも影響しますか?😂
    仕事できるのになーとよく思います😭😭

• 10月30日