※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年の七五三で悩んでいます。お着物の着方や写真撮影について考えていて、4つの選択肢を挙げています。お食事会のことも気になっているようです。

来年の七五三をどんな感じでするか悩んでます🙄

①娘のお着物仕立ててもらって、お参りと写真撮影は別日で2回着る
②娘のお着物仕立ててもらって、お参りついでに出張カメラマンに来てもらう
③スタジオアリスで1dayプラン(スタジオアリスで撮影した後にそのままお参りに行く)
④お着物レンタルでお参り、スタジオアリスで撮影のみ

この4択かな?と思っています…🤔
みなさんどんな感じでしょうか?
お食事会とかどうしていますか⁇

コメント

ぽん

うちは④でした🤔
スタジオアリスで先に撮影、別日にお参りのための着物レンタルと着付もスタジオアリスでやってもらえるプランでした✨
近くにじぃじばぁばがいないので食事会という感じではなかったですが、いつもは行かない少し高めのお店にお参りの後家族みんなで食べに行きました。

deleted user

我が家は祝い着を仕立て直したので①に近いですかね🤔
疲れちゃうので撮影とお参りは別日にしました。両実家も遠方だったので、家族だけで食事に行きました✨

この4択でしたら、いちから3歳の着物を仕立てるのはもったいない気もするので③or④にします😊
もしくは
「レンタル着物+お参りついでに出張カメラマン」でしょうか✨

7歳でも着れるような仕立てもありますが、7歳になれば今と好みも変わるのでその時に選ばせてあげたいなと🥰