※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、チャイルドシートがきつくて泣く。他のメーカーのは大丈夫。早くきつくなるもの?

現在生後5ヶ月のいたって標準体型の男の子を育てています。
新生児の時から、知り合いのおさがりでアップリカ回転式ベッティーノフィールDXのチャイルドシートを使用しています。初めから、ぴったりだなという印象がありました。ですので倍以上に成長した今、ぴったりすぎて乗せたり下ろしたりが大変です。(自分の手を入れる隙がほとんどないので)
しっかり授乳してから乗せればしばらくは機嫌も良く、信号があまりない道では寝ます。
飽きてきた頃か、泣き始めると普段あまり見ないギャン泣きをします。おろすまで30分でも泣き続けます。狭いのが嫌で泣くのかな、と思うのですがそれだったら乗せた瞬間からそうなるものなのでしょうか?

そもそも、こんなにすぐきつくなるものなのでしょうか?
もう一つの別のメーカーのチャイルドシートはきつくなく、気になるような泣き方もしません。

コメント

アップリカではなくエールべべを使用しています。
新生児から使えるように頭を固定されるような大きい枕(?)やカバーがありましたが、それが段々キツくなり乗ってから数分後にはキツイ動けん!とギャン泣きでした。
その頃にはギリギリ外しても大丈夫な月齢、体重でしたので外したらそれ以降はあまり泣いてません!
アップリカにそういったものがついているのかは分かりませんが、月齢によって付け外しするものがありましたら確認してみるといいかもです。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご返信ありがとうございます。
    やはりギャン泣きの要因にきつい、ということはあるんですね。もう一つのチャイルドシートは同じくエールベベを使用しており、こちらは身幅にゆとりあり、機嫌悪くなることはほとんどありません。
    アップリカの方は、付属の物外してもそもそもの幅が狭く広げることができなくて…。2歳か4歳まで使用できると記載あるのに、そんな月齢まで使用できている人がいるのかと不思議です。笑

• 10月25日

退会ユーザー

付属外しても狭いのですね😭
    そういう狭めの作りなんですかね??🤔
    5ヶ月だと縦抱きが好きかな?と思うのですが、リクライニングはできるものですか?アップリカってベッドのように横向きになるイメージですが、、寝た姿勢が嫌!とかですかね、、?

• 10月25日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

元々の作りが狭めなんだと思います。店舗に並べられた最新のアップリカの商品を見ると同じような作りの物はなく、普通にゆとりのある幅で作られてるので、昔のは狭めだったんですかね?笑
    リクライニングはありますが一度やってみたら嫌がったので、普段は普通にしてます。

• 10月25日