※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事を自分でできず、食べさせてほしい様子。他の発達は問題ないが、食事だけが課題。甘えか練習不足か悩んでいます。

1歳2ヶ月、掴み食べができません😢スプーンも持ちたがらず。

物凄く大食いで、食に対する執着はあるのですが、自分で食べません。持たせるとポイッと捨てて、「食べさせろー」って怒ります。そして、「次はこれを。」と指差して指示してきます。笑

マグを持って飲むことはできるのですが、できれば飲ませてほしいみたいな感じです💦

まぁ、永遠にできないことはないだろうと気にしてなかったのですが、そろそろ…ねぇ…。ママリを見てても、ここまで遅い子は見受けられないので焦っちゃいまして(^◇^;)

その他の発達は問題なく、運動も言葉も早い方なのですが。これは何でしょう?甘え?もっと練習させるべき?ただ、食事が大好きな娘。楽しく食べてほしいので、長い目で見てもいいのでしょうか…

コメント

ママリ🔰

娘もそんな感じでした😂
甘えてるのかな〜
私は本人がやる気のないことは練習してません😂
発達の問題ではなくただ、掴んで食べる。スプーンに興味がないだけだと思います!
そのうち出来るようになります😂周りの子ができてると焦ってしまいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうちですよね💦
    ちょっと安心しました。もう少し待ってみます!!
    ありがとうございました❤️

• 10月25日
ママリ

1ヶ月5ヶ月の娘がいます!
最近やっとこつかみ食べができるようになりました!スプーンもやっとこ持つようになりました!食べることはしず持つだけです🤣成長は人それぞれだし、マイペースで焦らなくてもいいと思いますよ!周りと比べてもしょーがないですし💦食べさせてもらうのが好き!とか手が汚れるのが嫌い!などいろんな子がいます!無理矢理やらせてうまくいかなくて、親子そろってストレスたまるのも嫌ですしね😅インスタとか見ると一才とかで上手に自分食べしてる、お子さんとかいますが、おお!凄い!めっちゃお母さんがんばったんだな!私には無理だ!ってなります🤣そろそろコップ飲み始めようかな?って感じでのんびりです😅

• ママリ

ママリ

1ヶ月5ヶ月じゃなくて
    1才5ヶ月です!
    誤字すいません😅

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNS!!そうなんですーー
    出来るから、載せてるんだと思うんですけど、焦っちゃいます💦
    でも、娘のペースに合わせて行きたいと思います💪
    ありがとうございました❤️

• 10月25日