※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園は朝の送迎時間について注意される可能性があります。朝7時半に預ける必要があるため、保育園に相談して夫に送迎をお願いすることを検討しています。

保育園は朝の送迎時間については何も言われないでしょうか?
今基本私が朝送迎してて、主人が遅番の日だけお願いしてる形です。子供も保育園に慣れて朝泣くこともほぼなくなったし、そろそろ主人に毎朝送迎をさせたいのですが、そうなると朝7時半過ぎに預けないといけません。
今は私が大体8時20分頃に預けてます。1時間まではいかないですが、かなり早くなるので、保育園から何か言われるでしょうか?
帰りは1番レベルに早く引き取りに行ってはいます。

コメント

sママ

決まってる時間内なら何も言われませんよ!
うちの地域だと7時半〜8時半の1時間は標準時間の人しか預けれません🙅‍♀️
短時間保育の人だと延長料金がかかります!

ひろ

多少の前後ならいいと思いますが、1時間も早くなるなら先に先生に伝えておいた方がいいかな?と思います🤔
朝は先生の人数も少ないので!

はじめてのママリ🔰

うちの保育園だと🆖です。
基本的に朝は遅く家を出る方。迎えは早く仕事が終わる方がしなくてはいけないというルールなので、はじめてのママリ🔰さんの方が家を出るのが遅いのなら旦那さんが送るのはダメと言われます。
もちろん保育園ごとでルールも違うので確認が必要だと思います。
ちなみにうちの園は朝の送りの時間が変わる場合、標準認定時間内でも申請が必要になります。