※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期~妊娠後期にかけて、茶色の出血された方いますか?原因は何でしたか?

妊娠中期~妊娠後期にかけて、茶色の出血された方いますか?原因は何でしたか?

コメント

答えになってなくてすみません😅
病院に行くと出血のことを忘れてしまい、そのまま37週まで問題なくきました🥹💦
パンツに血がついてるなあ…😟って感じが2回ほどありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ、そうなんですか💦
    色は茶色ですか?

• 10月25日

退会ユーザー

紺色の下着だったのでハッキリ言えないですがもっと濃い赤だったような…、オレンジだったような…2回のうち1回は茶色気味だったような…😭ちなみに中期あたりです。

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内診の際、出血してるとか何も言われなかったですか?😣

• 10月25日

退会ユーザー

大学病院ですけど何も言われなかったです☺
    私も出血のこと言うの忘れてました〜🥹💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😖回答して頂きありがとうございました!

• 10月25日
ママリ

妊娠初期には出血とは無縁だったのに
中期から月1くらいで茶色の出血ありました。
その度に慌てて受診しましたが、異常所見なく、結局原因分からず…

答えになっていなくて申し訳ないですが、先生曰く、茶色=出血から時間が経っているから特に問題ない。原因を探すための検査をすることも出来るけどリスクもあるしおすすめしないと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

茶色の出血はどの位の量でしたか?
    中期からずっと茶の出血で悩まされており、入院してる際も出血したりと原因不明です😥

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

ナプキン全体に薄く付く程度、正確な量は分かりませんが小さじ1くらいかな?って印象です!

問題ない出血のほとんどが、子宮口びらんらしく、これは妊娠中にふえるエストロゲンが原因でなるらしいです!
    病気とかではなく症状のひとつなので特に問題ないと。

でも、ちょっとの痛みでも不安なのに出血なんてもっと不安ですよね😭

ちなみに私は8ヶ月に入ってから何故か出血無くなりました!

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6月から今までずっと入退院を繰り返して、自宅でも安静生活なのに出血繰り返しあり、不安な日々です😖
    個人病院の先生には張りが原因で出血かもと言われたのですが、張りどめの点滴24時間してても出血あったので関係ないじゃんと思いました🤣

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

内診とかしてもらってて、先生もわからないってことは子宮口じゃなさそうですね…😥

ほんと、医療かなり良くなっているのにまだまだ分からないことだらけで、
    しかも自分だけの問題じゃないかもしれないから余計不安ですよね😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先週金曜日の時点では、頚管長、子宮口、張り問題なしでした🙂
    ずっと悩まされてるので早く37週にならないかなぁといつも思ってす🥹🥹

• 10月25日
はじめてのママリ

22週と26週で1度ずつ少量の出血がありました。不安だったので夜でしたが病院に電話して、この時期の出血は普通は無いのですぐにきてくださいと言われました。

結果、どちらのときも問題なかったです。胎盤が下の方についていたことや、お腹が張っているときに動き続けたことなどが原因かも?と言われましたが、本当の原因は分からないままです。

出血不安ですよね…病院で見てもらえるといいのですが🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血の度に病院へ行って診てもらってたのですが、ずっと原因不明でした😰
    転院し、診てもらったのですが止血しており問題ないということでしたがやはり茶の出血があり落ちます😓やはり、問題ない事が多いのですね💦

• 10月25日