※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

妊娠中に安定期までタバコを吸わなかった場合でも、5ヶ月以降に吸うと合指症や口唇・口蓋裂、心臓の病気のリスクがあります。指や心臓は既に形成されている可能性があります。

あと一週で5ヶ月になります。
妊娠中にタバコを吸うと早産などになるのはわかるのですが合指症や口唇・口蓋裂や心臓の病気の可能性があると書いてありました。
安定期まではタバコを吸わずにその後から吸う人でもその可能性はあるんですか!?
5ヶ月には指も心臓も大体作られてますよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期過ぎてからもタバコはダメだと思いますよ😅

作られていてもそれが正しく動くか、とかの問題になってくるんじゃないでしょうか?

それ以外にもたくさんの病気を引き起こしそうですし、妊娠中は吸わない、副流煙にも気をつけることが大事なんだと思います😿
ドラマのコウノドリでは喫煙していた妊婦さんが胎盤早期剥離というものになってました。

ちい

タバコを吸うと赤ちゃんに酸素が届かなくなりいろんなリスクが高まります。
成長が遅れたり早期剥離が起きて安全に埋める可能性も低くなります。

YouTubeにタバコを吸ってる間の赤ちゃんの動画があるそうなので検索してみてください。
吸う気なくなるそうですよ〜