※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子への出産祝いにぬいぐるみはいいでしょうか?以前にもらったウサギのぬいぐるみが大切なので、男の子にもいいかなと思っています。

男の子へのプレゼントに、ぬいぐるみは微妙でしょうか?😂

主人の上司の娘さんがご出産されたので、そのお祝いです。
4ヶ月になる男の子です。

以前、娘の出産祝いにウサギのぬいぐるみ付きリュックをいただいたことがあり、今でもそのぬいぐるみを大切に持ち歩いているので、ぬいぐるみいいかなぁと思ったのですが、男の子だと違うもののほうがいいでしょうか…😂

コメント

1番下男の子ですがぬいぐるみ好きなんでアリだと思います!

たこさん

ぬいぐるみは興味を示さないので物置部屋に置かれてます💦

出産祝いならぬいぐるみよりは、オモチャの方が嬉しいです😅
4ヶ月だと先を見越して積み木とかブロックとかですかね。

yuki

名入りやお誕生日入りなどの特別感あるぬいぐるみならありだと思います😀

それか、おもちゃ感覚(鳴る系・かみかみできる・パペットなど)のぬいぐるみなら良い気がします✨

ちゃん

うちの子(1歳4ヶ月男子)は、ぬいぐるみ好きですよ!男の子だと自分ではあまりぬいぐるみ買わないので、もらったら嬉しいです😊✨
お祝いは何もらっても嬉しいですけどね🤭

まま

うちの下の子はぬいぐるみ好きで、お姉ちゃん用に買った大きめのクマのぬいぐるみをよくギューしたり叩いたり(笑)して遊んでます🤣✨
男の子だとわざわざその子用にぬいぐるみ買うってあまりないかと思うので、わたしならプレゼントで貰ったら嬉しいです🥰

ママリ

コメントありがとうございます🙏😊
まとめての返信ですみません。

おおむね好評みたいで、安心しました♪
ぬいぐるみの他にも、いただいたコメントを参考にして、おもちゃ感覚のものや積み木なども候補に入れて、主人と相談してから決めようと思います❗️✨

助かりました😊😊😊