※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊娠・出産

妊娠7週目の胎嚢の大きさについて不安です。経過が心配で同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?


妊娠7週目の胎嚢の大きさについてです。
体外受精にて陽性判定を頂きましたが、胎嚢の大きさが不安です。

5w0d 胎嚢6ミリ
6w0d 胎嚢9ミリ  胎芽2ミリ 心拍有
6w4d 胎嚢10ミリ 胎芽4.9ミリ 心拍有
7w0d 胎嚢???  胎芽6.9ミリ 心拍有

7週の時は胎嚢の大きさは測っていませんが、前回と比べるとあまり変わっていないように見受けられます。
エコー写真を見ても、この時期はもっと皆さん余裕があるように見えます‥

同じような経過を辿られた方いますでしょうか。
不安な日々を送っています。

コメント

chan😮‍💨

わたしは胎嚢かなり小さくてユウさんの写真のように空白?もあまりなかったです!特に気にはしていませんでしたが、先生が毎回順調ですよ〜と言うので大丈夫だと思ってます。先生から特に何も言われてなければ大丈夫と思いますよ!心拍も確認されてますし!

はじめてのママリ🔰

私も今まさにユウさんと同じ状況です💦

その後いかがですか?

mii

胎芽が確認できたら、胎嚢は測定せず、胎芽の大きさのみ確認するのではないですか??私も途中から胎嚢は測定せず、胎芽のみ測定していました!

あっきー

私はユウさんより小さく、
6週3日で7.8ミリと言われました…
心拍っぽいものも動いてるとの事でしたが、まだ油断はできない的なことを言われて
怯えてます…

上でchanさんが言うように写真のような空白もなかったです…

皆さまその後はいかがですか?💦