※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

2人目妊娠中でお金の不安があります。出産費用や子育て費用が心配で、2人目の教育費用も不安です。お金の不安を抱えながらも、2人育てられている方からのエールを求めています。

2人目妊娠中(現在8ヶ月)なんですが、最近お金の事で不安すぎます…。稼ぎもないのに2人目作るなと言われたらそれまでですが、、、😭
借金(ローンとか)もしてるわけでもなく、貯金は一応500あります(結婚前の)が、2人目が後2ヶ月ちょっとで生まれるとなった今、出産費用とか考えるともう不安で仕方なくて…。
うちの経済力で2人も育てられるのかなとか不安になってきてしまって…。習い事なんかさせる余裕ないよ…と最近本当に考えてしまって😭1人目は学資保険かけてるけど、2人目なんて到底無理だよ…。
子供は望んでいた事なのに、今じゃお金の不安が勝ってしまって😭

お金ないけど2人育てられてる方などからエールを頂きたいです…😭

コメント

うちもお金ないくせに旦那は子ども3人欲しいとかほざいてます🥺
貯金も500の半分もありません🥺
旦那のお給料は全て支払いに消えるので、毎月貯金切り崩して生活してます🥺
そして最近2人目でたので、来年から働くこともできなくなりました、、、。
産まれたらもっとお金かかってくると思います🥺
そのうち貯金尽きるかもです!
お先真っ暗です!こんな底辺な夫婦もおります😭