※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

井槌病院での通院中に体調急変時の経験談をお聞きしたいです。発生週数と経過を教えていただけますか?

井槌病院通院中に体調が急変した場合について

井槌病院で分娩予約をした方で、
妊娠経過時に異常発生(切迫・高血圧・低地胎盤など)した際に、
その後井槌病院で出産された方、
福大に転院になった方の
お話を教えて欲しいです。

井槌病院で入院された方、福大に転院された方がいらっしゃるようで、詳しくお話を聞きたいと感じています。

発生した週数とその後の経過を教えて頂けますと幸いです。
もし嫌なことを思い出させるようなことがあればすみません。
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

1人目の時、井槌さんから福大に転院しました。
21週頃出血して、夜間診てもらった際に切迫早産と診断され自宅安静と言われ投薬していた2日後に前期破水してしまい再度院長先生に診てもらったところ、ここでは助けられないからということで救急車で福大に搬送されました。その後福大で24週で出産しました。かなり稀なケースかと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    前期破水されて、その後福大で出産されたのですね。週数も早いので、大変でしたよね。
    貴重なお話をありがとうございました!

    • 10月24日
rin

下の子の時に6ヶ月の健診で異常が見つかり30週で福大病院に転院という話でした。でも26週で5分おきの痛みを伴う張りがあり夜間診察してもらい、救急車で福大病院に搬送されました。その後そのまま福大病院に入院し、32週で出産しました。
異常が見つかった時も院長先生、別の先生、更に福大病院から土曜日に診察に来ている先生に診てもらいました。福大病院との連携もかなりスムーズでしたし、出産した福大病院の先生もとても良い先生で、看護師さん、助産師さん、NICUの小児科の先生、みなさん親切で安心感がありましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    6ヶ月の健診で転院という話が出て、その後30週までは井槌さんに通院予定だったんですね。転院決定の際は即時転院かと思っていました。
    早いタイミングでの搬送にさぞ大変な思いをされたかと思います。
    ただ、福大の連携もスムーズだったとのこと、安心しました。
    貴重なお話をありがとうございました!

    • 10月24日