※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
妊娠・出産

はだ産婦人科で無痛分娩経験者いますか?初出産で進行や立ち会い、お風呂、食事、介入など気になります。

はだ産婦人科で無痛分娩された方いらっしゃいますか😃??
初出産なので全く想像がつかず、どんな感じでお産が進んでいくのか気になってしまいました😅
その他にも立ち会いの雰囲気やお風呂、ごはん、手出しなども教えてくださると嬉しいです(*´ω`*)

コメント

ぴっちゃんまま🐥

6月にはだ産婦人科で無痛分娩しました!
私も初出産だったので凄く不安でした😭💦
私は計画分娩の日にすでに子宮口開いてたので、バルーン無しで当日の朝9時半から促進剤はじめて14時7分に産まれました❤️
本格的に陣痛の痛み感じたのは11時半くらいから30分でその後は麻酔入れてもらって楽になりました!
立ち会いは麻酔入れてもらってからなので旦那さんには苦しんでる姿見られる事なく普通にお話しできました(笑)
私は個室だったので手出し27くらいでした😂
ごはんは洋食メインな感じですがとても美味しかったです😍
週に1回なのかわかりませんが豪華な日があります❤️写真貼っときますね!

• ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

普通のごはんはこんな感じです🍚❤️

• 10月25日
  • koto

koto

ごはん美味しそうですね💕
    食べるの大好きなので嬉しいです🤤✨

ちなみに内診ぐりぐりとやらを3回ほど受けたのですが、それすら悶絶だったので出産怖いです😱😱笑
    早い人だと昼過ぎには産まれるよ、と聞いていたので初産で14時すぎに産まれて羨ましいです😳!

個室だとやっぱり手出しが大きいですね🥺大部屋だと25万以内には収まるのかな🤔?
    最初の話では20〜23くらいと聞いていたので。笑

ちなみに出産後はわりと動けましたか😳?

• 10月25日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

内診ぐりぐり痛いですよね😭💦私もほんとに痛いの苦手で出産怖くて前の日泣くくらいでしたけどそんな私でも産めたので大丈夫です🙆‍♀️❤️(笑)
    36週なら出産日もう来週ですか😍?

もしかしたら24だったかもしれません🤣笑
    あんまり記憶になくて(笑)

出産した日はお股と子宮?痛くて動くのもめっちゃスローでした🤣
    次の日からはお股は痛いけど母子同室そんなに苦痛じゃないくらい動けてました!
    出産直後もゆっくりだけど普通に歩いてお部屋まで戻れました😆その日は夜寝る時麻酔入れてくれるのでお腹もお股も痛みなくゆっくり寝れました🤱❤️(笑)

• 10月25日
  • koto

koto

いや、本当未知の世界すぎて怖いですよね😭なのでそう言っていただけると頑張れそうな気がします。笑
    出産は来週です😊✨

ひぇー😨
    産んだ後も痛むんですね😱
    でも麻酔入れてくれるならちょっと安心です😭💕
    ちなみに帰る日までにはだいたいよくなってましたか🤔?

• 10月25日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

来週なんですね🥺
    赤ちゃんに会える楽しみ半分恐怖半分って感じですよね😱!
    痛いのは麻酔入れるまでなので頑張ってください😍!

産んだあとも痛みます😂
    みんな歩き方がゾンビみたいでした🧟‍♀️(笑)
    退院の日には普通に歩けてました!座る時はまだ少し痛みあるのでドーナツクッション必須でしたが😭

• 10月25日
  • koto

koto

最初の予定日からだいぶ前倒しになりました🤣
    本当は来月出産予定だったのに今月末という🥺笑
    未知の世界ですが頑張ります💪✨

ドーナツ🍩クッション!!
    きっと私もゾンビの仲間入りを果たすと思うので、自宅にあるのを持っていこうかな🧟‍♀️💦
    あと何か必須なものありますか😨?

• 10月26日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

私も予定日より3週間も早く産みました🥹❤️
    早すぎてまわりにびっくりされました😂笑
    ほんと未知の世界ですよね😨💦自分から赤ちゃん出てくるって想像できない😱笑

ドーナツクッション病院で貸してくれるので持っていかなくても大丈夫ですよ😆!
    退院する時の車とか家に帰ってから使うと思います❤️
    やっぱり飲み物は多めに必要かと思います🤔
    あと私は悪露の量が結構多かったので産褥パットの大きいサイズ追加で買ってきてもらいました😂
    まぁ足りないものあったら、旦那さんに持ってきてもらえるのであまり心配しなくて大丈夫ですね😍

• 10月26日
  • koto

koto

お仲間ですね🥺‼️
    やっぱりびっくりされますよね🤣
    でもそれだけ赤ちゃんの発育がよくて健康なのかなぁって考えたら幸せな気持ちにもなります☺️💕
    自分から出てくるのも想像できないですけど、家に帰った後は犬が2匹待ち構えているのですでにハラハラしてます😱笑

あ、本当ですか🥺
    なんでも貸してくれるんですね、ありがたいっ!笑
    持っていく荷物も少なくていいし☺️
    夫は毎日仕事終わりか前に寄るそうなので、その辺は安心です✨

• 10月26日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

大きくなりすぎたら産むの大変だからちょうど良いサイズでスムーズに産みましょうスタイルのはだ先生好きです🤣❤️(笑)奥さん小児科の先生だし安心して産めますよね🥺
    わんちゃん2匹🐶!赤ちゃんと仲良くしてくれるといいですね👶❤️

ほんと荷物少なくてありがたいです🥹
    私絶対お腹すくと思って、お菓子大量に持っていったけどご飯の量結構多くて全然お菓子食べませんでした🤣ちなみに普段めっちゃ大食いです!(笑)
    毎日来てくれるなら安心ですね❤️

• 10月26日
  • koto

koto

初めてお話し聞いた時にそれそんな感じのこと言われました🤣
    大きすぎると産むの大変だし、小さすぎても栄養回らないから出しますよ〜って!
    奥さんが小児科医だと赤ちゃんに何かあったときにすごく助かりますよね🥺💕

犬と赤ちゃんが仲良くしてる姿を見るのが夢だったので楽しみでもありますが😳

私もめっちゃ食べるのでごはんの量が心配でした🤣
    3時のおやつ?的なものもあるらしいですね🤔あとは夜のお茶会みたいなものがあると何かで見たのですがありましたか🤣??

• 10月26日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

今までいろんな病院行ったけどはじめてこの先生信用できるなーって思いました🥺
    助産師さんたちもみんな優しくて退院したくなくなるくらいでしたよ😂❤️(笑)

わんちゃんと赤ちゃんの仲良し姿とか癒しすぎますね😍

3時のおやつもありました🥺!
    だけどお昼多くてあんまりお腹空いてなくおやつくるので常にお腹ぱんぱんでした(笑)そして産後は💩出すの怖くて便秘になるのでそれでもお腹苦しかったです🤣
    お茶会ありましたよー😆
    夜の12時近くまでやってて眠くて意識飛んでましたが😂(笑)

• 10月26日
  • koto

koto

わかります🥺
    他の産婦人科で嫌な経験したことがあるので余計に思いました😅
    助産師さんもみんな明るいですよね💕
    すごく採血上手な方いました。笑

3時のおやつ最高ですね🥺✨
    でもお腹パンパンだったら食べれないかも…。笑
    夜中のお茶会も楽しそう🥰✨
    ママ友とかできましたか😃??

私も今から💩問題に恐怖してます。笑
    絶対痛いよぁって今から想像してます。笑

• 10月26日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

採血何回かしたけど痛いと思ったことあまりない気がします🥺

3時のおやつ最高ですよね😍
    3食ご飯出てくるだけでも嬉しいのにおやつまで❤️笑
    まま友できませんでした😂
    私が人見知りなのであまり話しかけることができず😭💦

💩めちゃめちゃ怖かったです😨
    ウォッシュレットもめっちゃ怖いけど意外と痛くないから大丈夫ですよ☺️(笑)

• 10月26日
  • koto

koto

採血後に何故か青タンぎみになるんです😭
    なのであまりにも上手すぎて感動しました。笑

同室の方とかお話しあんまり出来なさそうな感じの雰囲気なんですかね😳?
    今回思い切って大部屋にしてみたので他の人とお話ししたり、どんなふうにあやしてるのか見て学ぼうかと思いまして☺️💕
    本当は個室も検討してましたが😅

ウォシュレット、水圧強くないんですかね😨?
    もう全て怖い🤣

• 10月26日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

血管が細いとかですかね😨?
    採血で青タンになるなら点滴の針入れる時結構痛いかもしれないですね😭💦

個室だったので大部屋の様子ちらっとしか見てないですけど、皆さんカーテン閉め切って交流してる感じはあまりなかった気がします😨💦
    私が見た時だけかもしれませんが💦

ウォッシュレット水圧1番弱くすれば大丈夫でした😂❤️(笑)
    怖いですよね🥲
    怖い体験しすぎて、出産後1ヶ月くらいもう2度と出産したくないと思いました🤣(笑)

• 10月26日
  • きなこ

きなこ

横から失礼します!

ちょこっと補足出きればと思って書きます( ´ー`)

豪華なお祝い膳は基本的に月に三回~4回ほどしかないそうで、当たったらラッキーなかんじらしいです!
    あと大部屋はカーテン基本的に締め切りですが、お話好きな人なら多少会話する事はあるかんじです!
    一人より複数でいる方が孤独は感じずらいと思いますが、一人でへっちゃらな人は個室の方がのびのびできますよ。
    トイレもお風呂もついてますし、楽チンです!
    ちなみにカーテン閉めとかないとプライベート丸出しになっちゃうのであんまり 開けとかないんだとおもいます(゚ω゚;)会話したくないから、だけじゃないかと( ´ー`)

出産は先生にドンとお任せして、助産師さんも付き添いの人もみんなで一緒になって産むんだ!って気持ちでいるといいかもです!
    お産は一人で産んでるんじゃないと思うと途端に勇気がでてきます🤗
    元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 10月27日
  • koto

koto

それなりに太いと思うんですけどね😭不思議と抜く瞬間の方が痛いんです。笑
    本当に謎です🤣

このご時世ですからね😭
    マスクもなしだし、きなこさんの言うようにプライベート丸出しも恥ずかしいですよね💦

ウォシュレットは絶対1番弱いのにします‼️笑
    うちの母も1人目産んだときにもう産まないって思ったって言ってました。笑
    結局3人産みましたが🤣

• 10月27日
  • koto

koto

わざわざ教えてくださってありがとうございます🥺💕
    きなこさんのお子さんも0ヶ月とのことですが、最近はだ産婦人科で出産されたんですか😃??

普段は一人でもへっちゃらなんですが初出産で右も左もわからず、他の方がどんなふうに赤ちゃんあやすのか見てみたかったのもあります🤣
    でもそうなると個室も魅力的だったー😱って感じですね。笑
    トイレとお風呂独り占めできるのが良いです🤣

出産は先生と助産師さんに身を委ねます🥺✨

• 10月27日
  • きなこ

きなこ

実は今現在はださんでお世話になってるところです笑
    破水して週数が生産期に足りなかったので、
    大きい病院で産むか、はださんでお腹に出来るだけとどめて産むかの選択をさせてもらいました(フツーの病院ならきっと大きい病院でって言われちゃうやつ)
    なるだけ生産期に近く産んであげたかったのではださんでとお願いしました(゚ω゚;)めちゃいい病院です、、( ;∀;)

個室は運良く空いていれば移動は出来ると思うので、産後 体力的にしんどかったら個室もアリかもです!
    1人目出産の時は個室でしたが、 歩くのしんどすぎて個室で本当に良かったと思ってました💦

• 10月27日
  • koto

koto

そうなんですね∑(゚Д゚)
    てことは今タイムリーに入院中ですか😳‼️
    無事ご出産おめでとうございます☺️💕
    きなこさん、そんな大変な状態だったのに色々教えてくださってありがとうございます😭
    でも改めて先生の腕の良さを感じました💪✨

産後あまりにも辛かったら相談してみます😭
    ちなみに今回は大部屋な感じですか😃??

• 10月27日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

確かにプライベート丸出し恥ずかしい😂
    私はトイレとかもすぐ行けるし、シャワーも自分の好きな時間に入れるから個室にして大正解だったなって思います🥺
    大部屋も個室もそれぞれメリットありますよね❤️
    はださんに入院してたらマスクも手の消毒とかも無いからコロナ禍ってこと忘れちゃいます🤣(笑)

無痛でももう産みたくないって思うのに普通分娩だったら気絶しそう😱笑
    今はもう痛み忘れてもう1人欲しいです😂

• 10月27日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!

そうですね、今現在進行形でした笑
    今回は和室の大部屋です!
    上の子が来たときに座敷いいなとおもってしましたが、
    洋室の方が何かと便利かも💦赤ちゃん寝かすベッドを移動させたりするのがちょっと手前に思うことがあるかもしれません。。
    特にこだわりないのなら洋室おすすめです(´・∀・`)

• 10月27日
  • koto

koto

妊娠してるからなのかめちゃくちゃトイレの回数多くて😭
    出産したら少しはトイレの回数減りますかね😳?笑
    シャワー好きなときに入れるの最高ですね🚿✨
    人数多かったらあいてる隙にとかになるのかな🤔?

えー🤣
    もうもう一人欲しいんですか🤣⁉️
    それだけ赤ちゃん可愛いんですね☺️💕
    私ももう一人産むなら年齢離して産みたいなぁ😳

• 10月27日
  • koto

koto

まさかの入院中でびっくりしました🤣
    いつごろ退院ですか☺️??
    私は31日🎃から入院予定です✨

和室と洋室選べるんですか😃??
    選べるなら断然洋室希望です。笑

• 10月27日
  • きなこ

きなこ

31日ですか!もういよいよですね✨
    私は退院した後なのでいなかったですね~💧⊂( ・ω・)⊃
    大体どっちも空いてるのでお部屋は選べると思います!

• 10月27日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

私も妊娠中尋常じゃないくらい頻尿でした😂💦笑
    出産した瞬間全然トイレ行きたくなくなりましたよ🤣
    とゆうか母子同室になったら赤ちゃんのお世話に集中しすぎてトイレのこと忘れちゃいます🤣(笑)
    私はたまたま入院の日に個室あいたらしく特に希望してたわけじゃないけど、入れました🥺
    入院の日どこのお部屋がいいか聞かれると思いますよ❤️

ほんとに可愛いです😍
    そしてあっとゆうまに大きくなっちゃうので、新生児ちゃんにもう一回会いたい🥹(笑)
    年齢離して産みたいですよね🥺
    でも自分もいい歳なので体力のあるうちに産んじゃいたい気もします😂

• 10月27日
  • koto

koto

特に日付にこだわりはないのですが、ハロウィン🎃生まれになりそうでちょっと嬉しいです🤣笑

色々教えてくださってありがとうございます🥰

• 10月27日
  • koto

koto

何かに夜中の3時におきてトイレ🚽って書いてあって、そんな時間にトイレなんて〜笑とか思ってた自分に言ってやりたいです、本当だぞって😭💦
    なんだったらそのあと6〜7時にトイレに起きるので朝めっちゃ眠いです。笑
    やっぱり赤ちゃんに圧迫されて辛いからトイレ行きたいんですね🤣

どうしよう、個室あいてたら個室にしようかな😳✨
    個室だったら旦那さんも部屋に入っていいんですかね😃??

私も年齢的にはあまり離せないです😅
    でも旦那さんのお姉ちゃんの子供見てると離れてるのいいなぁって思いますね🥺💕

• 10月27日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

めっちゃわかります😂💦
    多分3時間おきの授乳に備えた練習で尿意に起こされてたのかな?とも思います😱
    寝ようと思ったらボコボコ蹴ってきてさらに寝れない🤣
    仰向けで寝れないし横向きも苦しいし、恥骨痛いし妊娠後期ほんと辛かった😭(笑)

お金に余裕があるなら絶対個室おすすめします😂❤️
    旦那さんもお部屋に入れるので
    面会もしやすいかと思います❤️
    ほんとは面会1時間だけどオーバーしたりしてました🤣(笑)

離れてたら上の子がお世話してくれたりもするからいいですよね😍

• 10月27日
  • koto

koto

うちの赤ちゃん、横向くとめっちゃ蹴るんです😭
    あと犬も一緒に寝るんですけど腕枕と股の間で寝るので上向くしかなくて🤣笑
    産むまでだと自分に言い聞かせて頑張ってます。笑

個室ちょっと検討してみます🥺💕
    ゆっくり過ごせるのとトイレとお風呂に惹かれてめっちゃ揺れてるーっ🤣

そうなんですよ!
    お兄ちゃんが妹の世話してるのがたまらなく可愛くて🥰💕💕

• 10月27日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

上向きでねれるの凄いです😨
    あともう少しの辛抱ですね🥺!

ゆっくり過ごせるの大事ですよね❤️
    赤ちゃん夜にぐずったりしても周り気にしなくていいのも良かったです😍

お兄ちゃんが妹のお世話って可愛すぎますね❤️
    何歳くらい離れてるんですか?🤔

• 10月27日
  • koto

koto

ずっと上向いてたら結果的にそれが1番楽になりました。笑

確かに赤ちゃんぐずったら他の人に迷惑かけそうでハラハラしちゃうかも😱
    他の人も同じだと思うけどやっぱり考えちゃいますよね💦
    産んだその日から同室になるんですかね🤔?

確か小学2年生くらいだったような…🤔
    で、下の子が1歳ちょいです☺️

• 10月27日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

なるほど🤔
    妊娠ってほんとマイナートラブルだらけですよね🥲妊婦生活全然キラキラしてなかったなぁ🤣(笑)

お互い様なのはわかるけどやっぱり自分の子だけ泣いてたら気にしちゃいます😨💦
    次の日の朝から同室です👶❤️

じゃあ6歳差くらいですかね?🥹
    それくらい離れてたらお世話もできるし上の子は手かからないし良いことずくめですね😍

• 10月27日
  • koto

koto

キラキラ無縁です‼️笑
    思ってたのとちがーう‼️
    つわりとかありました🤤??
    私、妊娠してすぐから吐きづわり、食べづわり、よだれづわりが16週目まであって地獄でした😭
    よだれづわりは妊娠後期まであって、気付いたらなくなってましたが。笑

次の日からなのはありがたい🥺
    でも個室で一人寂しいな🤣笑

ちなみに真ん中もいて、その子は保育園くらいなのに小さいながらにこれまたお世話するんです🥺💕

• 10月27日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

インスタとか見てたらキラキラ妊婦さん多すぎてどーやったらそーなる?って思ってました🤣(笑)
    幸いなことにつわり無かったんです🥹❤️
    産休入るまで元気すぎて職場で本当に妊婦?って言われてました🤣(笑)
    妊娠後期までつわり大変でしたね😭産む前にもう妊娠やだ!ってなっちゃいますね😭💦

確かに1人寂しいですね😭
    私はテレビ見たり旦那さんと電話したりしてました🥹

小さい子が小さい子をお世話かわいい🥹❤️💕

• 10月27日
  • koto

koto

キラキラ妊婦と体重管理バッチリ妊娠さん羨ましかったです😭
    私は至る所が太くなっていくのに、なんでみんなは細いまんまなの⁉️って驚愕してました。笑
    つわりないの羨ましいです🥺💕
    食べられるものが限られてた上にお風呂が異様に辛くて髪乾かしてもらいながら泣いてました😭
    しかも泣いてた理由がごはん食べたい…って言う食いしん坊なやつです。笑

ひよこクラブ買ったので暇なときに読んでみようかな😳✨
    ちなみに入院中ってあんまりお金使うことないですよね🤔?
    いくら持って行こうか迷ってまして😳

でも経済的に2人とか大丈夫だろうかと心配にもなります😅笑

• 10月27日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

体重管理大変でしたよね😭💦
    でもはださん体重そこまで厳しくないですよね☺️💕
    みんなに初期につわりなかったら中期、後期に出てくるよ〜ってびびらされてたけど結局産まれるまで何もなく親孝行な赤ちゃんでした👶(笑)
    お風呂辛いのきつい😭💦
    つわりで体重結構減りましたか?😭

私も最近やっとひよこクラブ買いました🤣
    まぁ1人で寂しいなーって思うのは産まれた日だけですからね😂
    次の日から母子同室で全然寂しくないですよ☺️💕
    お金ほとんど使わないです🤔
    お金使うのはジュース飲みたくなって自販機で買うときくらいですね😆あとテレビと冷蔵庫はカード式なのでカード1000円かかります🥺
    私は結構テレビつけたりしてたから退院までで3000円分使いました😂(笑)

わかります😭💦
    経済的にきつい🥲
    保育園に預けたくても保育料高すぎる😂💦

• 10月27日
  • koto

koto

親孝行な赤ちゃんいいなぁ😭
    つわりすごかったくせに1.5キロしか痩せなかった不思議🤤笑
    そこまで体重管理厳しく無いけど流石に1ヶ月で2キロ太ったら"体重注意"っていうハンコを押されました😅
    とりあえず10キロちょっとの増加くらいで赤ちゃん産めそうです🥺
    ぴっちゃんまま🐥さんはどれくらい増加しましたか😳?

私たまごクラブからずっと買ってます🤣
    何故か旦那さんの方が欲しがって。笑
    そうですよね、次の日からは赤ちゃんと一緒ですもんね💕💕
    ずーっと見てられそう☺️💕
    冷蔵庫もカード式なのか😳
    とりあえず3000円持っていけば足りそうかな🤤

保育料とかまだ全然調べてないんですよね😭
    一年後には仕事復帰するから早めに探さなくちゃ💦

• 10月28日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

体重注意のハンコなんてあるんですか😂?
    私20週くらいまで違う病院で検診受けてたので、初期に食欲すごくて増えてたからはださんではおされなかったのかな?🤔笑
    私も10キロの増加でした☺️✨

旦那さん凄く育児に協力してくれそうですね🥹❤️
    私もたまごクラブ買ったけど旦那は全く読んでませんでした😂
    ずーっと見てました💕
    昼間ずーっと寝て夜覚醒型ベビーだったので入院中は寝不足でしたが🥹(笑)
    3000円で足りると思います💕

共働きだと保育料高くてびっくりです😭

• 10月28日
  • koto

koto

赤字のハンコで押されます。笑
    その日からたまに抜き打ち(笑)で先生が体重確認してました🤣
    20週まで他の産院だったんですね😳
    他の産院も検討されてたんですか😃??

パパの教科書?みたいなの熟読してました。笑
    このまま継続して育児に協力してくれればいいんですけどね😅✨
    早く赤ちゃん見たいなぁ🥺💕
    昨日保険センターの人が家に来てお話ししたときに赤ちゃんの模型持ってきていて、そのサイズにビビりましたが😅
    本当にこのサイズがお股から⁉️って😨

共働きだと高いのか😱
    パートでも高いのかな😭
    やっぱり年収で決まるんですかね💦

• 10月28日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

抜き打ち体重確認こわい🤣(笑)
    最初からはださんで産むのは決めてたんですが、ちょっと遠くて通うの大変だから冬の間だけ近くの婦人科行ってたんです☺️!

イクメンになりそうですね🥹💕
    赤ちゃん楽しみですね👶💕💕💕
    サイズみたらびびりますよね😱でも無痛っていう味方がついてるから大丈夫ですよ😍
    お股のダメージは凄いですが💦(笑)

多分2人合わせた年収で決まるっぽいです🤔

• 10月28日
  • koto

koto

この間は見なかったのに突如思い出したかのように体重チェックが入るのでドキドキです😱💓笑
    しかも服の分体重ひいてくれないから毎回5〜600g重いし😭
    我が家からもはださんまで40分近くかかるので雪すごいときに出産じゃなくてホッとしてます😅

赤ちゃんの写真撮りまくるってカメラ📸まで買ってました。笑
    そういえば何かにはだ先生は会陰切開しないって書いてたの見たんですけど本当ですか😳??

保育園問題も大変だなぁ😞
    1年間育休取ってるのでその間に決めないと😱😱

• 10月28日
ママリン

1人目の時にはだ産婦人科で出産しました!
健診のときからマスクなし、入院中もみんななしでした。
面会は夫が仕事の時間的に来れませんでしたが、1人30分だったかな?で毎日きてる方いました。でも受付で名前書くだけなので人数や時間を詐欺ってる人はたくさんいました😂

• ママリン

ママリン

わたしのときは全然ご飯が豪華でもなく、わたしには合わずでした。
    毎回悲しい思いをしてたきがしました。
    助産師さんはみんな優しくてアットホームな雰囲気だったのは覚えてます☺️
    ご飯以外はそんなに後悔してないです!

個室ではないですがたまたま出産した人数的に洋室で4人部屋で1人だったのでラッキーでした。
    お会計は18〜19万だった気がしました。

• 10月25日
  • koto

koto

働いてる方みんなマスクなしで、最初はビックリしましたが今は慣れました🤣
    入院中や出産時にマスクなしなのはありがたいですね😭
    面会や立ち会いができるのも嬉しいです☺️💕

最近ご飯が豪華になったんですかね⁉️
    見せていただいた写真はとっても美味しそうで豪華に見えました🤤💕

ちなみに2人目は別のところで産むご予定なんですか😃??

• 10月25日
  • ママリン

ママリン

2人目はマタニティウィメンズホスピタルで産みますよ!
    ご飯も美味しく前日個室らしいので安心して産めるかなと🫠

立ち会いや面会に制限ないと嬉しいですよね!

なんか前はそんなに豪華でも質素でもない感じでした!

飲み物は自販機しかないのでたくさん持ち込みや差し入れしてもらってくださいね!
    乾燥もしていて喉乾きます!

• 10月25日
  • koto

koto

私もウィメンズ検討してました🥺✨
    口コミ見て散々迷ったあげく、はだ産婦人科にしたのですがウィメンズもやっぱり良さげですか😃??
    診察までの時間がめちゃくちゃ長いのと体重管理が厳しいと書いてあったので気になってました😅
    でもごはんが美味しそうなのと個室はポイント高いですよね🤤💕

そうなんですね💦
    夫や母が面会にくるとき飲み物差し入れ頼みます😱😱
    確か冷蔵庫はついてますよね…?
    喉乾くなら唇も乾きそうなのでリップ持参しようかな🤔

• 10月26日
  • ママリン

ママリン

ウィメンズの方が待ち時間マシです!私の時ははだ産婦人科人もいないのにいつもスッゴイ待たされて予約の意味ほんとある?て何度も思いました…
    体重も今の方が太ってるけど、何も言われず。
    女医さん多いし指定しなくても女医さんになることがほとんどだから嬉しいです🤭
    はだ産婦人科の先生も決して嫌だったわけじゃないけど女医さんの方が色々と気兼ねなく受けられるという心理ですかね😅

冷蔵庫はついてましたよ〜!
    唇乾いたので、リップは必須かと😇陣痛中もカピカピでした…笑
    小さいバッグに出産するときの部屋に行くのに必要なもの(飲み物やリップなど)細々したもの入れておくところがあるのもいいかもです!

• 10月26日
  • koto

koto

確かに1時間くらい待つときありますね😅
    一度だけめちゃくちゃすいてるときがあって、初めて15分くらいで呼ばれてラッキー♪くらいに思ってました笑
    指定しなくても女医さんなのってすごくいいですね😳✨
    今のウィメンズは旦那さんと一緒に診察、出産立ち会い、出産後の面会なんかはできたりするんですか??

陣痛中にカピカピはいやですね🤣
    とりあえず飲み物とリップと携帯、汗拭きタオルぐらいが入りそうな小さめのカバンか袋探しておかなきゃ🤔💦

• 10月26日
あや

初めまして✨
私も10日後にはだ産婦人科で出産予定です✨
週数が近いので思わずコメントしてしまいました💖
経産婦とはいえ、初めての無痛分娩にドキドキしてます😳💦
お互いに頑張りましょうね🎵

• koto

koto

本当だ、週数近いですね🥺💕
    お声かけしてくれてすごく嬉しいです☺️✨

初出産での無痛分娩なので産むこと自体右も左もわからずですが、先生からは補助輪付きの出産だから大丈夫💪と笑われました。笑

あやさんははだ産婦人科以外でも出産経験ありますか😃⁇

• 10月26日
  • あや

あや

お互いに予定通りの出産となれば退院と入院が同じくらいの日にちかもしれませんね🎵

さすが院長らしいですね✨
    はだ産はアットホームな感じが良いですよね🎵

ちなみに上の2人は東豊病院で出産しました💫
    2人目は無痛分娩希望でしたが、平日の日中に陣痛が来ず、普通分娩で出産しました🤣

出産は緊張しますが、スタッフの皆さんに身を委ねて🤭笑
    無事出産を終えられるように頑張りましょうね✨

• 10月26日
  • koto

koto

確かに😃✨
    微妙にかぶるかもしれないですね!
    私は31日から入院予定です🥺

院長先生さっぱりしてて面白いですよね🤣

東豊病院でも無痛分娩できるんですね!計画的なのはできないんですかね🤔?
    ちなみに私はウィメンズと迷いました☺️

• 10月26日
  • あや

あや

私は5日から入院予定です!
    順調に経過すれば5日退院ですかね?💓

いつも同じ先生に診てもらえて、明るいスタッフさんばかりなのが私には居心地がいいです♪

東豊病院も無痛分娩を行なっているかと思いますが、2人目を出産する頃にコロナの緊急事態宣言になり……。直前で計画無痛分娩、今はやってないんだよねとあっさり言われてしまい💔不安で助産師さんとの面談の時に泣きました😭笑

ウィメンズクリニックとっても人気ですよね✨

• 10月26日
  • koto

koto

初産って確か5泊6日ですよね😳⁉️
    そうだったら5日退院なのでもしかしたらすれ違ったりがあるかもですね🤣✨

同じ先生だと気兼ねなくていいですよね😳
    色々と病院探したりしてたんですが、コロナで立ち会いや面会ができないところ多くて😅
    その点はださんはエコーまで一緒に見れるのが嬉しいです💕
    直前で言われるのは辛すぎる😱
    なんのために通ってたんだってなりますね😭

ウィメンズごはんが美味しいって書いてあったのと無痛やってたので☺️

• 10月26日
  • あや

あや

おはようございます☺️
    ついに当日ですね🎵
    応援してます📣✨

• 10月31日
  • koto

koto

ありがとうございます😊
    無事出産しました!✨
    5日は当日出産ですか😊?
    頑張ってくださいね🥺💓

• 11月1日
  • あや

あや

無事出産されたようで
    おめでとうございます㊗️
    そして本当にお疲れさまでした✨

ありがとうございます✨
    私は5日に出産予定です🎵
    赤ちゃんが少し小さめとの事なので
    予定日までご飯をたっぷり食べて出産に臨みたいと思います☺️

スタッフの皆さんや
    家族に頼れることはたくさん頼って
    ゆっくりお身体を休めてくださいね✨

• 11月1日
ぴっちゃんまま🐥

そーなんですね😳
でもあれ自分で測って書くから誤魔化そうと思えば誤魔化せますよね🤣(笑)
私も同じくらいの距離です🥺
ほんと真冬の出産だったら旦那毎日面会に来てくれなかったと思います😂(笑)

めっちゃ気合い入ってますね👶💕一瞬で大きくなるからたくさん写真撮りましょう😍!
本当です!ちょきちょきされませんでした😂おかげ様で華麗に中避けて3箇所縫ったらしいです🤣(笑)

保育園の申請とか謎すぎて😱💦
私は4月に入園して5月に仕事復帰しようかなーって思ってます🤔できればずっと子供といたいけど働かないわけに行かないので😭💦

• ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

間違えて新しくコメントしちゃいました🤣(笑)

• 10月28日
  • koto

koto

絶対誤魔化してる人いますよね🥺笑
    いつも書くとき家で計った体重を書きたいなぁとか思います🤣笑
    本当はもう少し軽いんだからねっ!って思いながらも素直にありのままを書いてますけど。笑
    ぴっちゃんまま🐥さんも家遠いですね😳
    本当雪降る前でよかったですよね😭💕

もともと写真趣味だったのもあるみたいで☺️今は赤ちゃんの予行練習に犬を撮りまくってます🐶💕
    3針も😱😱多いのか少ないのかわからないけど痛そう😭
    切開しないってことは、会陰裂傷扱いで保険降りるんですかね🤔?
    吸引とか鉗子とかも、手術に点数つけば保険降りるってなんか保険屋さんが言ってたような…🤔??

我が家は途中入園?になると思うんですけど、そういうのも可能なのか調べなければ😭
    できることなら長い時間一緒にいてあげたいですよね☺️

• 10月28日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

絶対誤魔化してる人います!😂
    私も素直に書いちゃってました☺️体重よりも病院で血圧測ったらめっちゃ高くなっちゃってそっちの方が指摘されてました🤣笑
    ほんとに冬じゃなくて良かった🥺

おー😍素敵な写真いっぱい撮ってくれそうですね💕
    会陰裂傷2度って書いてあったからたぶん中ぐらいの裂け具合だと思います🤣
    縫うのちくちくして痛かったです🤣笑
    会陰裂傷と吸引保険降りるって私も聞いたけどめんどくさくて手続きしませんでした🤣

色々と調べることありますよね😂💦
    まだ何もしていないからそろそろやらなきゃ😭
    3歳くらいまで一緒にいて幼稚園に行かせたかったです🥹

• 10月29日
  • koto

koto

ここまできたら誤魔化すのもなぁって感じですよね🤣笑
    私、妊娠して初めて血圧100超えました😳✨いつも75/45とかで上も下も低いのに。笑
    血圧はどうにもならないですよね😭笑

さっき気になって調べたら会陰裂傷1〜4まであって、2くらいから保険適用になる可能性が出てくるみたいです😳
    あとは手術に点数があるかどうかみたいですね🤔✨
    保険降りるまでに時間かかりますしね😭💦
    3年くらいは有効みたいですから時間があったら申請してみたらいいかもですね♪

3歳まで一緒とか素敵ですよね🥺💓
    1歳くらいから社会勉強だ!と思って頑張って送り出します🤣

• 10月29日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

普段低めっちゃ血圧ですね😳
    血圧はどーにもならないです😱
    結局産まれるまで血圧高くて産まれてからやっぱり妊娠高血圧症だったって言われました🤣(笑)

1〜4まであるんですね😳
    じゃあ2って軽傷だったんですね🤣それであんなに痛いって4の人どんだけ痛いのか😂
    時間ある時調べてみます☺️💕

絶対保育園初日とか寂しくて泣いちゃう😭(笑)

• 10月29日
  • koto

koto

低血圧すぎるのか健康診断とかやったら3回くらいやり直されます😅
    20代からずーっとこんなもんなので特に気にしたことなかったんですけどね。笑
    妊娠高血圧症😱😱
    産まれてからわかるのって怖いっ😭💦
    ちなみに私は赤ちゃん大きめだったので妊娠糖尿病疑われてたような気がします😅笑

いやいや2でもじゅうぶんなくらいですよ😱肛門まで裂けるのが2らしいですよ😨
    4まで行くと直腸まで…😭😭
    裂けるまで頑張ったご褒美を是非自分にあげてください😭💕

ちなみに昨日の夜、卵白みたいなおりものに血液付着してたんですけどおしるしとやらですかね🤔⁉️

• 10月29日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

朝とか低血圧でふらふらしたりしませんか🥲?
    ずっと低いと慣れちゃうんですかね🤔?
    産む前に診断されてたら帝王切開になるかもしれないって言われてましたからね😂💦
    無事に生まれてきてくれてよかったです🥺(笑)
    大きめなんですね😳大きめだと妊娠糖尿病疑われるんですね😳
    私も大きめでした🥹検診では3000g超えてたけど産まれたらギリ超えてませんでした😍

肛門まで裂けてたなんて😂
    確かに肛門近く縫われてた気もする🤣そこらへん縫われてるときが1番痛くて痛い痛い言ってました🤣(笑)

おしるしだと思います🤔!
    もう少しですね🥹🥹
    でも計画の日まではできれば、破水とかしないでて欲しいですよね🥺

• 10月29日
  • koto

koto

それが全然ないんですよね😳
    朝もわりとスッキリおきれる方で🤣
    普通に産むより帝王切開の方が産後大変そうですよね💦💦
    切ってるから動くのも大変そう😨
    うちは36wで2600でしたがそれでも大きいねって感じでした🥺
    でもぴっちゃんまま🐥さんの赤ちゃんの方が遥かに大きい🤣✨
    多分赤ちゃんの発育がよすぎたんですかね。笑
    妊娠糖尿病じゃなくてよかったねって言われました😅笑

肛門まで縫われたら💩絶対できる気がしないです😭
    てかやっぱりこれがおしるしですか😳✨
    破水とかも自分でわかるんですかね🤔??

• 10月29日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

やっぱり血圧低いのも慣れですね🥹
    帝王切開の方が絶対痛いですよね😭お腹切るとか怖すぎる😨
    私の方がだいぶ大きかったですね😂(笑)頭も大きいから産むの大変だよーっていわれてました😂
    でも黄疸で1日長く入院してたので退院したときには2600まで落ちてました👶💦
    妊娠糖尿病だったらもっともっと大きくなっちゃうんですかね🤔?

💩ほんと怖いですよね🥲
    でも薬で出させられます😂(笑)
    私は先生に破水させてもらったから自然にする破水どんな感じかわかんないけど、あったかい水がジャバーっかちょろちょろ出てくる感じですかね?🤔
    前駆陣痛ありますか?☺️

• 10月29日
  • koto

koto

ひぇー💦
    最初から産むの大変って言われたら身構えちゃいそう😭💦
    黄疸でると痩せちゃうんですかね😳⁉️
    助産師さんには糖質とりすぎたら産道狭くなって大変よって言われたけど甘いものだけはやめられる気がしません🤤💓笑
    多分赤ちゃん大きくなっちゃうんじゃないですかね🤔⁉️

薬処方されるんですか😳
    産む前にも飲ませてくれないかな😭
    産む時って💩でちゃうって聞いたんで💦笑

前駆陣痛はありますね🤔
    生理痛みたいなやつですよね🥺
    陣痛ってきたらわかりますかね😱⁉️

• 10月29日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

先生に大変だけど頑張ってねって何回も言われてたから逆に頑張ってやろーって燃えました😂(笑)
    甘いものほんとやめられないですよね🥹🥹妊娠してから甘いもの食べたすぎて毎日デザート食べてました🤣(笑)

産む時💩でちゃうって私も聞いてたから出たらどうしよって思ってたけど、実際いきむときはもうどうでもよくなってました🤣🤣

生理痛みたいなやつです☺️
    陣痛きたらわかると思いますよ!あきらかに痛み違うので🤔
    私は破水させてもらってから凄い勢いで進んだので麻酔打つ前2分〜1分おきに陣痛来て死ぬかと思いました😂4センチで麻酔入れてくれると思ってたのに進み早すぎて多分8センチくらいまで開いてたと思います😱(笑)

• 10月29日
  • koto

koto

つわりの時は甘いものやジュースすら飲めなかったのに😭
    中期終わりくらいから無性に欲して今じゃ毎日欲してます😱😱
    だめと言われると欲しくなる不思議🤣笑

旦那さんには💩出るかもしれないから絶対股の方には行かないで‼️って今から言ってあります😭💦
    そう言えば産む時とかってテニスボールとかでグリグリしてもらいましたか🥺?

なるほど🤔
    おしるしがきたのでいつ陣痛くるのかなぁってソワソワです🥺笑
    多分早く赤ちゃんにあいたいからかなぁ☺️💕
    8センチ開いてからの麻酔とかもっと早く打ってー😱😱ってなっちゃいますよ😨
    でもそれだけ安産だったのか🤔✨

• 10月29日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

つわりの時食べれなかった反動ですね😳
    なんか甘いもの欲しくなったら女の子でジャンクフードとかしょっぱいもの食べたくなったら男の子みたいなジンクスありますよね🤣(笑)

股の方助産師さんと先生と先生の奥さんとかで混み合って行きたくてもいけないと思います☺️❤️(笑)
    でも横にいても頭出てくるところとか胎盤出てくるところとか縫うところバッチリ見えたらしいです🤣(笑)
    助産師さんがお尻押してくれたりしました☺️
    テニスボールは使ってなかったと思います🥺

ソワソワしますよね🥺💕
    私はおしるしも前駆陣痛も無いのに当日3.5センチ開いててびっくりしました😂(笑)
    赤ちゃんも早くママに会いたがってると思いますよ👶💕💕
    麻酔まだーー?もう死ぬーーって思ってました😂💦
    分娩時間3時間って書いてあったので多分スーパー安産でした😍(笑)

• 10月29日
  • koto

koto

多分そうですね🤤
    もともと甘いもの大好きだったから食べれるようになって幸せです🥺💕
    ただつわりの時に納豆吐いて地獄を見たせいか未だに納豆食べれないです😅
    ジンクスわりとあたりましたか😃⁉️

見えちゃうのか😱😱
    衝撃受けないのか心配だけど一生のうちで何度あるかわからないですもんね☺️笑
    助産師さんが押してくれるなら安心ですね✨
    多分旦那さんよりドンピシャな部分に当ててくれるだろうから🤣💕

3.5センチあいてたらバルーン🎈なしでしたか😃⁉️
    助産師さんに4センチ未満だとバルーン🎈だからあくように頑張って✨って言われまして😱💦
    スーパー安産羨ましい🥺💕
    てことは朝病院入って、昼過ぎには出産終わったんじゃ無いですか🤣⁉️

• 10月29日
ぴっちゃんまま🐥

納豆吐くの辛そう😂💦
どっちも食べたくなったからジンクス参考になりませんでした😳全然お股見せてくれなくて1回だけ見せてくれた時多分女の子って言われてたけど確定じゃなかったから産まれるまでどっちかわかりませんでした🤔(笑)

旦那さん血とかみて貧血起こさないといいですけど😨結構グロいですよね😂笑
助産師さん押してくれるのほんと神でした🥹

バルーン無しでした😍
バルーン結構痛いって聞いてたので良かった〜って思いました🥺
8時過ぎに病院ついて9時半から促進剤して14時すぎには産まれました👶❤️
kotoさんは前日から入院ですか?

• ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

また新しくコメントしちゃいました😂

• 10月29日
  • koto

koto

全然好きなところに返事くださって大丈夫ですよ🎃笑
    納豆、生クリーム系は吐くと超まずいです😭マジでやばいです😨
    ジンクスにもあったけど、声をかけてくれる人は決まってお腹の形見て「男の子🐘かい?」ってきいてきました🤔✨
    尖ってたら男の子、丸ければ女の子的な!本当なのかなぁってずっと疑問でした。笑
    うちはほぼ毎回先生に🐘さん見せてましたよ🥺💓
    見せてくれないならお洋服揃えるの大変じゃなかったですか😳⁉️

多分グロくても平気なタイプですけど想像以上でしょうね🤣
    バルーン🎈いれるの絶対嫌だなぁ😭
    私も当日なんです💪✨
    8時過ぎに病院行って早ければ昼過ぎ、かかっても夕方には出ると思うと言われました🤣💕
    前日から入院もあるんですね😳‼️

• 10月29日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

返信押したつもりがコメントになっちゃってます😂(笑)
    そーなんですね😱💦納豆と生クリーム吐きたくない😱😱
    あー確かにお腹の形はみんなに女の子だと思う!って言われてました😳
    毎回🐘さん見せてくれるなんていい子💕(笑)
    産まれる前はとりあえずピンク1枚とあと黄色買いました🤣産まれてから女の子っぽいもの買いまくりました👶❤️

うちの旦那は興味の方が勝ってたみたいで縫われてる時とかずーっと見てました🤣
    凄かった…って言ってました(笑)
    当日なら安産フラグだと思います😍!
    前日から入院されてるかた結構いましたよ🤔

• 10月29日
  • koto

koto

やっぱりお腹の形は当たるんですかね☺️✨
    あとはジンクス関係なしにお腹出る前から男の子産みそうってよく言われてました🐘💕

やっぱり性別が分かりづらいと服とか買うの躊躇しますよね🥺
    旦那さんの家系が成長早くてすぐにサイズアウトするって言われたので、一旦買い揃えるのやめました🤣
    じゃないと可愛くて永遠に服集めちゃいそうです😱💕

うちの旦那さんも好奇心旺盛だから見そうだなぁ😨
    安産フラグたってるなら嬉しいなぁ☺️✨
    なんか子宮口がずーっとじわじわ痛くて押し広げられてる感じすごいので、バルーン🎈回避できそうな予感です🥺✨

• 10月29日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

お腹の形が1番当たりそうですね☺️💕
    そーゆーオーラ?みたいなのあるんですかね🥺
    私も自分で女の子な気しかしてなくて名前も女の子のしか思い浮かびませんでした😂❤️

躊躇します🥺
    確かにすぐサイズアウトします😭
    でも新生児サイズなかなか捨てられないしまだ着せたくてボタン止まらないけど部屋着にしてます🤣(笑)
    ほんと赤ちゃんの服可愛すぎますよね😭💕
    おでかけとかしたら必ずなんか買っちゃいます🥹💕(笑)

見られすぎるのも恥ずかしいですよね🤣
    バルーン回避できたら私と同じような流れで出産かもしれませんね😍❤️
    あっとゆうまに終わるので頑張ってくださいね👶💕

• 10月29日
  • koto

koto

うちは一応男の子と女の子の名前用意してあります☺️✨
    万が一女の子だったらそっちの名前になるかと🤣
    ただ女の子を産む夢ばかりみていたので男の子で不思議な感じです😳💕

いやー、一瞬しか着れないのもったいないですよね😭
    たくさん買ったらそれなりの値段になりますし😱💦
    旦那さんが暴走気味なので、あとは顔見てから買おうねってなだめてます。笑

バルーン回避できるように頑張ります😭🎈
    明日一日頑張ってお腹にいてもらって気合いと根性で乗り切ります😭😭
    ちなみに体重ってもう戻りましたか🥺?

• 10月30日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

毎回🐘さん見せてくれてたのに女の子だったらびっくりですよね😳(笑)

ほんともったいないです😭💦
    ベビー服にいくら費やしてるか😂(笑)
    旦那さん産まれたら可愛すぎてさらに暴走しそうですね🥹💕

明日1日なら大丈夫そうですね🥹✨
    妊婦生活残り1日旦那さんとワンちゃん達との時間楽しんでくださいね😍
    体重は1ヶ月くらいで元に戻りました🤔お腹も2日ぐらいですぐへこんだのでちょっと寂しかったです🤣(笑)

• 10月30日
  • koto

koto

あの突起は何だったんだろかってなっちゃいます🐘
    果たしてエコー写真と似たようなお顔の子が産まれてくるのかな🥺💕

私の家系、みんなチビ細の低体重だったんでそっちに似れば長く服着れたんですけど🤣
    でもサイズアウトした方が成長感じられそうですよね☺️✨

せっかくなので👻ハロウィン🎃産まれのベビちゃんになってもらいます😉💕
    体重1ヶ月で戻るんですね😳✨
    しかもおなかもそんな早くへっこむのか🥺✨
    母乳だと痩せやすいって聞いたんですけど本当ですかね🤔??

• 10月30日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

多分エコー写真と同じお顔の👶産まれますよ🥺💕
    私の赤ちゃんお顔もまともに見せてくれたの1回だけでした🤣(笑)究極の恥ずかしがり屋だったのかな🤣?

サイズアウト成長感じられますよ☺️💕
    ハロウィン産まれならかぼちゃのお洋服🎃着たら絶対可愛い☺️❤️❤️(笑)

お腹へっこんだら見えなかった所にたくさん妊娠線できててびっくりしました🤣
    私は混合だったんですけど家に閉じこもってあまりご飯も食べなかったので痩せました😂あまりよろしくない痩せ方😂
    完母だったらしっかりご飯食べてても痩せやすいっていいますよね🤔
    kotoさんは完母予定ですか☺️?

• 10月30日
  • koto

koto

えー😳💕
    早く産んで見比べてみたい💕💕
    でも最初は浮腫んでるからちょっと顔変わるっていいますよね☺️
    究極の恥ずかしがり屋か、サプライズ好きかどっちかですね🤣✨

来年ハロウィン🎃の服買って着せたいです🥺✨
    でもサイズアウトすぐするから着れるのは一回だけなのかな🤣⁉️
    ぴっちゃんまま🐥さんはどこで服とかかってます😳⁉️

妊娠線は地味にショックかも😱
    でもこれだけお腹大きくなってできてない方がすごいような🤔
    みんななかなか痩せないって書いてたから羨ましいです😳
    ちなみに私も混合希望です🥺💕
    母や旦那さんに面倒見てもらったり、保育園とか預けやすそうなんで😅
    でも日中は母乳あげたいけど出るかなぁ☺️??

• 10月30日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

新生児ちゃんは毎日顔変わっていきますよ🥺💕ずっと見てても飽きないです❤️
    サプライズ好き可愛い💕💕(笑)

大きめ買ってぶかぶかだけど着せたら2年いけそうですけどね😂✨
    私はバースデーとか西松屋とかお安い所で買ってます🤣
    お出かけ用はバースデーが多いです☺️あと最近初めてSHEINで買ってみたけど安いのに意外と良かったです😍!

妊娠線できないように初期からクリーム塗ってたのにできてしまってショックでした🤣
    混合いいですよね☺️💕
    預けたりするのに哺乳瓶拒否とかになっても困るし🍼😭
    頻回授乳すれば出るようになりますよ🥹❤️
    私は頻回授乳辛くてサボってたらあんまり出なくなっちゃって今はかなりのミルク寄り混合です🤔(笑)

• 10月30日
  • koto

koto

毎日顔変わるのかぁ🥺💕
    毎日写真撮って見比べないと💓
    ちなみにはだ産婦人科って日曜日に出産とか、夜中に緊急で出産とかだとその都度追加でお金かかったりするんですかね😳??
    そういえば金額の話はざっくりとしかしてなかったなぁって🤣

我が家も西松屋とかお安いところ大好きです🥰笑
    この間ベビザラス行ったらポロとか売っててお出かけようにいいなぁと😳💕
    SHEIN気になってました!
    サイズとかレビュー見たらだいたいのことわかるんですかね🤔⁉️

頻回…とりあえず泣いたら母乳って感じであげてみればでるようになるのかな😳?
    でも乳首痛いっていいますよね😱😱

• 10月30日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

毎日写真撮って見比べてみてください🥺💕
    多分緊急の時は追加でかかると思いますよ🤔
    私もざっくりとしか聞いてませんでした😨そういえば料金明細出てきて見たら個室代込みで手出し24万でした☺️!

お安い所いいですよね☺️
    私もこの間ベビザラス行きました🥹❤️ポロ可愛いですよね💕
    バースデーにも少しポロ売ってるのでそっちの方が安いですよ😍(笑)
    SHEIN日本人がレビューたくさん書いてるものなら安心して買って大丈夫だと思います🥹
    ベビちゃんとお揃いで大人の服もあるのでおすすめです😍

そんな感じです😂💦
    母乳の後にミルク🍼足すとかで一回の授乳に1時間近くかかりましま😭
    乳首ほんともげそうになります😱💦笑

• 10月30日
  • koto

koto

やっぱりざっくりなんだ🤣
    でも個室込みで24万だったらいいかなぁって思っちゃいますね🤔✨
    なるべく緊急ではお世話にならないようにしないと🥺その分赤ちゃんに使いたいから🤣💕💕

子供産んだことある人からはすぐにサイズアウトするから安くて良し‼️と助言を頂いてるので💪✨
    ただ一枚だけお出かけようにポロ買っちゃいました😳💕
    半額に弱いんです🥺笑
    今度バースデーでも見てみよ😆♪
    お揃いの服いいなぁ💓
    ぴっちゃんまま🐥さんの赤ちゃん女の子だからお揃いし放題ですね🥺

授乳ってめっちゃ時間かかるんですね😱
    もっとサクッと終わると思ってた😭

• 10月30日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

24万ならいいかなって思っちゃいますよね🥺❤️
    個室空いてるといいですね💕
    あまり緊急にならないように37週で産むようにしてるんですよねきっと🥹

ほんと安くていいです😍
    高いの買って1回しか着てないのにサイズアウトしたら悲しいし😭
    バースデー見てみてください😍
    女の子だけど月齢低いうち全然お揃いの服無くて買ったのが男の子みたいな服でした😂(笑)

授乳めっちゃ時間かかります😭💦
    おむつ変えて〜とかやってたらあっとゆうまに次の授乳時間になってます😂💦

• 10月30日
  • koto

koto

多分そうですね🥺
    今はだいたい37週で出産するってたしか先生がいってました🤔✨
    いやー、明日産むと思うと今日興奮して寝れないかも😭😭ひぇー💦

産まれたら赤ちゃんつれてお洋服選びしに行きたいです🥰💕
    うちは男の子だから旦那さんも赤ちゃんがお揃いになるんだろうなぁ😗
    一歳近くになったらたくさんお揃いのお洋服とかあるんですかね😳?
    いーなぁ🤣✨✨

たしか最初2時間おきとか3時間おきですもんね😱😱
    それにオムツとかなんやかんややってたら一日が早そう😭😭

• 10月30日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

私も前日恐怖と興奮で寝れませんでした😭💦(笑)
    そして産まれてからは産後ハイで寝れませんでした😂(笑)

赤ちゃん👶つれてお出かけ大変だけど楽しいですよ🥹❤️
    100とかからわりとお揃いありました☺️💕

3時間おきです🥺
    3時間たたないうちに泣いちゃってひたすらおっぱい抱っこの繰り返しでした😱💦
    1日あっとゆうまです😨💦

• 10月30日
  • koto

koto

産前も産後も寝れないのか😭笑
    寝れる時に寝溜めしておかないと体力持たないですね😱😱

1ヶ月検診後くらいからお出かけとかしてもいいんですかね😳??
    ベビーカーとか早く乗せてみたいです☺️💓
    100ってことはだいぶ後ですよね∑(゚Д゚)
    2.3歳くらいからお揃いできるのか🤔

ずっと抱っことか大変すぎる🤤💦
    ぐっすり入眠できるらしいというスワドル買ってみたけど効くといいなぁ🤣笑

• 10月30日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

夜まとめて寝ることはなかなかできなくなりますねー😂💦
    旦那さんと協力して寝る時間作ってくださいね☺️💕

1ヶ月検診後からスーパー行ったりしてました🥹❤️
    2.3歳ですかね🤔✨その頃になったらお揃いたくさんしたいです❤️

スワドル私も買いました🥺!
    私の👶は新生児すぎたら夜普通に寝てくれる子だったのであんまり活躍しなかったけど寝ない子には結構効くらしいですね😍

• 10月30日
  • koto

koto

旦那さんと母に頼んでなんとか寝る時間確保します😭
    仕事してないときならなんとかなりそうですけど仕事始まったらキツそうだなぁ😭😭
    世の中のお母さんはすごい。笑

ベビーカーデビュー楽しみだなぁ🥺
    でも1ヶ月検診が12月前くらいだから寒そうです😱笑
    首座ったら近場に旅行とか行きたいなぁとか思ってるんですけどどこか行きましたか☺️??

夜寝てくれるなんてなんてお母さん思いなんだ🥺💕
    あと背中スイッチ防止に抱っこマットも用意してます🤣

• 10月30日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

お母さんも協力してくれるなら安心ですね🥹❤️
    仕事始まったら絶対キツイですよね😂

12月は寒いですね😱💦
    赤ちゃん風邪ひいちゃいそう🤧(笑)
    3ヶ月のとき首座ってないけど洞爺湖の温泉行きました👶❤️
    すごいおりこうさんにしてくれてゆっくりできましたよ☺️💕

私のお子1ヶ月ちょっと過ぎから夜通し寝てくれるようになって本当に赤ちゃんか?!って思います🤣(笑)
    抱っこマットは使ったこと無いけどどーなんですかね🤔?

• 10月30日
  • koto

koto

お母さんが徒歩2分のところに住んでるので何かあっても安心です🤤✨
    仕事もどれくらいの時間から始めるか悩みどころですね😱😱

洞爺湖もいいですよね🥺💕
    部屋風呂ついてるところにしたら赤ちゃんみながら温泉ゆっくりつかれるし☺️💓
    やっぱりママ思いなお利口ちゃんですね🥺
    しかも1ヶ月すぎから夜通し寝てくれるとか凄すぎる😳✨
    マットは腱鞘炎予防とママ以外の抱っこでも泣きづらくなるって何かで見ました✨
    本当にそうだったらいいなぁ🤤💓

麻酔かける日って別に朝ごはん食べても大丈夫ですよね😳⁉️

• 10月30日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

お母さん近くに住んでるっていいですね☺️💕
    私は時短勤務にしたら生活苦しくなりそうだから大変だけど最初からフルタイムで始めようかと思っています😭💦

洞爺湖すごく良かったです🥹💕お部屋にお風呂なかったから貸切風呂かりました😍!
    あとは旦那さんと交代でお風呂行きました🥺✨
    ほんとにつわりも無かったし産まれてからもママ思いで育てやすすぎて2人目できたら暴れん坊産まれたそうで😱(笑)
    そーなんですね😳私も新生児のときマット使えばよかった〜😂

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️
    なんなら陣痛中にお昼ご飯でおにぎり出てきます🤣(笑)

• 10月30日
  • koto

koto

近くにいるのは本当ありがたいです🥺💕
    生活のこと考えるとわかります💦
    我が家は結婚を気にフルタイムから扶養の範囲内で働いてたんですけど、妊娠してつわりが酷くなってからさらに時短勤務にして手取りが減ったので、せめて扶養の範囲内くらいまでは戻したいなぁって😭

貸切っていう手もありますね😳✨
    最初のうちは大浴場行きたかったら交代になっちゃいますよね🥺
    でも大浴場は何歳から赤ちゃん入れるんですかねぇ🤔?あんまり銭湯とかで赤ちゃん見ないからなぁ🥺💦

いやぁ、モンスター級に泣く子だったらどうしよう😱💦
    兄の子がすごくて(兄も小さい頃ヤバかったからまさかの遺伝⁉️)チアノーゼになるくらい泣いて救急車🚑呼んだこと多々あるらしいので聞いてると怖いです😭笑
    だからマットもスワドルも、自分が少しでも寝れるためのグッズを集めてるようなものですが🤣笑

うちのお母さんに麻酔するのに食べるの⁉️って言われて、朝ごはんめちゃくちゃ食べる気だったからびっくりしました🤣

• 10月30日
  • koto

koto

ヤバかったらしい、の間違いですね😭

• 10月30日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

どれぐらい働くかもその時のお子の状況見ないとわかりませんよね😂💦
    1年も休んでたら復帰したくなくなります😂(笑)

ベビーベットあるくらいだから小さいうちから入れていいとは思いますけど、お母さん1人で大浴場って大変ですよね😭

チアノーゼ出るくらい泣くって怖いですね😱
    救急車で運ばれたら酸素マスクとかつけて治療するんですかね🤔?
    頼れるものには頼った方がいいです🥺💕
    私はおしゃぶりに助けられてます❤️ほんとよく寝てくれるしお出かけ中のぐずりも予防できます☺️歯並び悪くなるって聞くけど今は楽する方が大事だと思ってます🤣

朝ごはん食べなきゃ体力もたないからたくさん食べていって下さい☺️❤️!
    いよいよですねー💕
    母子共に健康で安産なこと祈ってます👶❤️

• 10月30日
  • koto

koto

働きたくないくらいに子育てが楽しければむしろ嬉しいです🤣✨
    そうなってくれたらいいなぁ、と思いつつ、今日頑張りますね💪💓

たしかに😳
    ベビーベッドありますよね!
    ちょろちょろ動き始める頃になったらもっと大変かも😱💦
    どうやって治療したかは聞いてないですけどやっぱり大変だったみたいです😭
    うちの母も一人目は苦労したみたいで、

• 10月31日
  • koto

koto

(間違って投稿しちゃいました💦)

話聞いてると、わぁ…😨ってなります😅
    おしゃぶすると歯並び悪くなるんですね😱😱知らなかった💦
    でも少しでもゆる〜く、ゆとりを持って育てたいので使えるものは使います‼️笑

これからお風呂入ってしっかりご飯食べて頑張ってきますね💪✨
    たくさん相談のってくださってありがとうございます🥺💓
    素敵なご縁に感謝です😊💕
    無事に産まれたら報告させてもらいますね🙏✨

• 10月31日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

子育て大変なことも多いけど常に可愛いが勝っちゃいます☺️💕

確かに動き始める頃の方が大変かもですね😱
    3ヶ月ぐらいが寝返りもしないしずっとねんねだから近場の旅行にもってこいかもしれませんね🤔💕

救急車呼ぶくらい泣かれたら育児ノイローゼなっちゃいそうです😭💦
    ゆとり大事です🥹!頑張りすぎないことですね❤️(笑)

こちらこそお話し付き合ってくれてありがとうございます☺️💕
    しっかり水分とって落ち着いて深呼吸して👶にたくさん酸素送ってあげてくださいね☺️💕
    ご報告楽しみにしてます😍!

• 10月31日
  • koto

koto

無事出産しました☺️💓
    最初先生がスピード出産するよ!って言ってたから私も14時過ぎには終わるかも⁉️と余裕ぶっこいてたら、なんと産まれたのが17時55分でした🤣
    回旋異常で下から出るのが難しい上、頭がでかくて骨盤通らないし、吸引分娩めちゃくちゃ痛いしお腹押されまくってあざだらけでボロボロでした😭
    あと2分で出なかったら帝王切開ね、の言葉にここまでやって腹まで切らせてたまるかぁ😡‼️‼️と怒りに任せて産んだら産めました🤣
    産んだ瞬間は記憶があいまいで、しばらく意識朦朧としてましたがカンガルーケアしたら泣けてきました😭💓
    今お股めっちゃ痛くて麻酔乱用してますが、なんか名誉の負傷って感じです☺️

ぴっちゃんまま🐥さんには色々助言いただいて本当助かりました🥺
    またいろいろと困って質問載せるかも思いますが(笑)、質問見かけたらコメントしてやってください🤣✨

• 11月1日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

出産お疲れ様でした🥺
    大変だったみたいだけど無事に産まれて良かったです🥹💕💕
    おめでとうございます👶❤️
    私も回旋異常の吸引分娩であと10分産まれなかったら帝王切開って言われて産みました🤔先生の決まり文句なのかも😂
    母子同室で大変かと思いますがゆっくり休める時休んでくださいね☺️

• 11月2日