※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の絵本好きについて相談です。

絵本が好きじゃない子供もいますか?

どちらかといえば絵本好きな子供のほうが多いような気がします🤔
お子さん絵本好きですか?

コメント

ま

絵本より図鑑派です…😂笑

絵本が好きじゃない子もいますよ。

ママリ

娘は絵本好きですね🤔
読んで〜と持ってきたり、簡単なのは自分で声出して読んでます😊

ひろ♡ゆい

長男は小さい頃絵本好きじゃなかったというか興味全くなかったです😅
1〜2歳の頃は読んでも聞いてもないし見てもないからほとんど読まなかったですし、幼稚園で毎週絵本を借りてきますがバッグに入れっぱなしで読もうともせずそのまま返却してました😅

ママリ

2歳ぐらいまでは、絵本は読んでもらうよりめくりたいって感じでした。児童館などでの読み聞かせも、絵本よりおもちゃの方がいい!って感じでした。
図書館の絵本も、弁償したこともあるし、家の絵本は食べられないようにテープで端を補強してるものもあります😂

それでも1歳前からずっと絵本を借り続けて、いま6歳ですが、絵本大好きな子になりました☺️こちらが言わずとも、自分で毎日一冊は必ず読んでいます。

はじめてのママリ🔰

いろんな絵本を購入しましたが
成長過程によって興味を示す絵本がちがいます☺️
どうぶつ系の絵本をよく見ていたと思ったら
今度は図鑑系に興味を示したり…と。
興味のある絵本はいつも選んで見ているようです☺️

ママリ

絵本より歌流れる本が好きです☺️