※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
ココロ・悩み

年少息子が幼稚園で風邪を繰り返し、休みがち。友達との交流も少なく、内気で心配。どうしたらいいか悩んでいます。

年少息子が幼稚園入ってから
風邪ばかりもらってきて
幼稚園に1カ月行けた事ありません。
今月も第1週目にRSにかかり
1週間発熱、翌週には下の子にも移り、自分にも移り
ようやく元気になったとおもったら
また風邪で発熱😵‍💫

幼稚園休んでばかりなので
行事にはほとんどでれず
運動会もお休みしました😫
薬も飲まない、わがままばかり言って
もう嫌になります。

こんなに幼稚園休んでるの
我が子くらいなのではと思ってます😵
同じクラスの子は友達と手紙交換したりしていて
うちの子は内気なのでもらったことなく
友達の話もあまり聞きません。
休んでばかりで友達もちゃんといるのか不安になります😩

コメント

レンコンバター

集団生活一年目はわりと多いと思いますよ!
うちの子は保育園から幼稚園に転園したので免疫ありますが、保育園のとき、一年間で40度が20回はでました🥲

  • モニカ

    モニカ

    仕方ないと思っていても
    もう毎月毎月嫌になります😖
    早く免疫ついてほしいです😵‍💫

    • 10月25日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    一年したら強くなるはずです!
    頑張ってください🙇

    • 10月25日
  • モニカ

    モニカ

    ありがとうございます😭
    頑張ります😖!!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子ももらってばかりで嫌になります🥲
RSもヒトメタもなりました。。
やっと治ったと思ったら先週からまた黄色い鼻水と咳だして帰ってきました😭
もう諦めて行かせてます(笑)
嫌になりますよね😭

  • モニカ

    モニカ

    そうなんですね😭
    ほんと風邪をひかない日を数えた方が
    早いくらい風邪ばかり引いてます😫
    ほんと嫌になります😖

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

幼稚園2年目です。
今年少です。
うちの子は春、夏は少ない気はしてますが、
10月から毎週のように風邪ひいてきますよ🥲
治ったら又別の風邪で🤧
勿論私までうつったりするので看病疲れますよね🥲

  • モニカ

    モニカ

    寒暖差で風邪ひきやすいんですかね😖
    ほんと看病疲れます😩

    • 10月25日