※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

堪えた…。自分が周りからどんな風に見られているかなんて、気にしてなか…

堪えた…。

自分が周りからどんな風に見られているかなんて、気にしてなかった。

けど…。

「ちゃんとしたご主人がいて、子供も一人で手がかからなくなって、お金のことよりも家族の時間に合わせて気楽にパートで働いている○○(息子)くんのママには、私の気持ちなんて一生わからない💥」

私は周りから、お気楽なパート主婦に見えてるんだ。

「確かに主人にはちゃんとお仕事もして精神的にも支えてもらっている。
息子が小学生のうちは、帰って来た時に家で「お帰り」と迎えてあげたくて、14時までの勤務にしている」

「けど…。
私が34歳で腎臓移植を受けて、もう二度と妊娠出産もできない体であること。
39歳ですでに生理が止まって、あとは完全に閉経するのを待つだけの体なこと。
乳房に腫瘍が見つかって、9月に手術を受けて、右胸に大きな傷跡が残ったこと。

女としての機能を少しずつ奪われてきた苦しみを、あなたは理解してくれるの?」

悔しくて、言ってしまいたかった言葉をグッと堪えて「そうかもしれないね…」とだけ、言葉にできた。

笑顔でいても、その奥にある本当の感情はわからないこともある。

けれど「わからないはず」と言われたのは、やっぱり辛い。

難しいな。人間関係って。人間の感情って。

生きてる限り、ずっと永遠に続いていくテーマなんだな。

早く、主人が帰って来ないかな。話したいな。

コメント

母娘でキティラー

どなたに言われたのかわかりませんが、それは本当傷付きましたよね。

堪えたと感じる気持ち、わからなくないです。

私も誰かからそう見られているのかもしれないなとも思いましたね…。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございました🥲

堪えました…。

「わかるはずない」と言われたのが一番ショックでした😢

何かもう、忘れたいです。

• 10月24日
トマト大好き♡

週3で午前中しか働いてない私はもっもお気楽なパート主婦です💦💦
一年生だし家ってきてお帰りと言ってあげたいですよね。

ペンママさんの気持ちも事情も知らないで!

甘いものでも食べて忘れちゃってください。
ペンママさんに優しい旦那様としっかりした息子さんがいらっしゃいます👍😌

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

おはようございます☀

コメントありがとうございました😌

感情って、本当に難しいですね🥲
    「私は私 人は人」
    そう、スパッと割り切れるといいんですけど、なかなか…ですね…

今日もまたがんばります!!

ありがとうございました😌

• 10月25日