※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
お金・保険

宝くじを買いました。高額当選したら生活が変わるか心配。当たったら老後・教育資金に使い、車も欲しい。主人には言えず。

宝くじを買いました!

当たるといいな~と思って買ったのはもちろんなんですが、もし高額当選したら...今の質素な生活が変わってしまうんじゃないか。大した収入もないのに。生活レベル下げられるのかな。といらぬ心配してます、多分当たらないのに(笑)

もし当たった場合、どう使おうと思ってますか?私はとりあえず怖いのである程度老後資金・教育資金に取っておいて、あとは車を買ったりしたいな♥

あと、ご主人には言いますか?
うちの主人は全くお金使わない人なんですが、かわりにお金いっぱい稼ぎたい!っていう欲もないみたいなので、危機感さらになくなりそうで言えません(笑)

コメント

m-t

夢が広がりますよねー♡笑
我が家は夫婦手分けして買いにいってます☺︎
当たったら…
マンション購入、車購入、あとは貯金!仕事は続ける!
こんな風に話してます。笑

• kou

kou

コメントありかとうございます!そうですよね!仕事はお金のためだけでもないですもんね!
    私は高額当選して通帳を見てほくそ笑んでいる夢を見ました♥10億1人より1億10人にして欲しい(笑)

• 12月20日
  • m-t

m-t

1億じゃすぐ使いきっちゃいますよ👛!!
    ここは10億当てましょう♡笑

• 12月20日
  • kou

kou

10億当たったら人間不信になって家に閉じこもってしまいそう。隠してても、にじみ出るお金の余裕が隠しきれません(笑)

• 12月20日
  • m-t

m-t

じゃあ…7億でいきましょうか😁

• 12月20日
Tママ

その話さっきもしましたダンナと(笑)
とりあえず速攻仕事休み取ってハワイ行きます!
旅行します!

1億当たったら、
3千万息子の貯金にしてあとは毎日パーティーしよー(^o^)/
って話で終わりました(笑)
あまり計画性のない夫婦です(笑)
なので現在ど貧乏です(笑)
でも、仲良しのニコニコ貧乏なので満足してます!(笑)

• kou

kou

旅行いいですねー!お金の心配なく思いっきり豪遊したいですね!
    うちも家計に余裕はないですが、家族仲良しが一番ですよね♥

• 12月21日
たまこ

考えるだけでワクワクしますよね!!笑

私はマイホームを買います(*^^*)残りは子供二人の通帳にそれぞれ入れます!

それでも余裕あるならアメリカのディズニーランド行きます!あ、でも小さい子供いるから難しいな、、。

書いただけで楽しくなってきました(*´∀`)笑

• kou

kou

アメリカのディズニー、いいですね!小さいお子さんいらっしゃるんですね!大変そうだけど、それもお金がいっぱいあったら解決してしまいそう(笑)

• 12月21日

私は夫に言わず、死ぬまで墓場に持っていくつもりでいます(笑)
夫は単純バカなので、信用できません(^_^;)
私は前に当たることを考えたときに、殺されるんじゃないか!!って結論にたどり着いて、一人で震えてました(笑)
使い道は、株やると思います(^^)

• kou

kou

お金は人をかえてしまいますからね~...(笑)
    株!引かれるかと思って書きませんでしたが私も買うと思います(笑)

• 12月21日
ぼんぼん🍑

買ってもいないですが、妄想だけはいつもします!笑

とりあえず全部住宅ローンを返済します!
2000万くらいは投資信託買って、毎月 分配金で生活します!
残りは貯蓄です(^ω^)

↑旦那とそういう風にしようといつも話してます!笑
うちの旦那もお金使わないタイプですが、宝くじ当たったら週一くらいでバイトするって言ってます!w

腹ペコ食いしん坊。

うちも旦那とよく妄想します(笑)
とりあえず借金(奨学金とか夫婦で80万弱)を返済して、3000~4000万の庭付き一戸建てを買って、結婚式あげます!私用に軽が1台欲しいかな〜。
残りは色んな保険かけたりそのまま貯金したりします。