※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仲介会社の対応に不満。気になる職場の見学で混乱。仲介会社に報告も、再度確認が必要と感じる。自分の考えが間違っているのか不安。

半分愚痴です。長文ですが、私がおかしいのか…ご意見下さい。

来年春の復職に向けて就活中(有資格・医療職)です。
あるサイトから問い合わせをしたところ、仲介会社が管理しており、その流れでその仲介会社が職探しを手伝ってくれることになりました。担当者が付いてるのですが、前からモヤモヤすることがあり…ただ、気になっていた職場には見学ができて近々面接予定です。その面接が決まった直後、他にも良い条件があるとのことで他の職場も強く勧められて見学に行ってきました。

子供預けられないので同伴するOKももらい、2人連れ出すのが大変な中ですがせっかくの機会と思い行ってきました。そしたら、スタッフ20人くらいの通所リハ&訪看&居宅ですが、施設見学について誰も把握してなくて『上に確認します』と。駐車場もなく、アタフタしながら対応してもらい、その際に『え?お子さんいらっしゃる!?』と。『連れてくる許可はもらっているはずなのですが…』と言うと『あぁ、それなら代表は知ってるかな😅』と。事業所に通してもらって代表とおそらくNo.2と挨拶。『えーっと、どこからの紹介ですかね?』と言われ、会社名伝えて担当者の名前も出すも代表ピンときてないみたいで2人で若干アタフタしながら『あぁ、あそこのかな!』と答えを出したみたいだけど結局違っていたみたいで、途中で発覚。『あぁ!そっちか!すみませんね〜。そしたら履歴書を…』と言われ、『今日は施設見学をお願いしてたので履歴書は持ってきてないのですが…』と言うと『あ、見学ね!見学ね、見学!すみませんね〜、じゃあ、こうしてこうして…』とNo.2に指示して、ドロン。

その後、見学して帰宅しました。終了後、仲介会社に終了報告をして、上の内容を話しました。そしたら『私が改めて伝えておけば良かったです、すみません』と謝られました。ただ、仲介会社に再度確認されないと把握してない事業所ってどうなんだ?(決まってから5日しか経ってません)と思い、面接には進めないと伝えました。そしたら『それだけでその事業所を判断するのはどうかと…』と。『今度の面接も上手くいくとは限りませんし、面接受けておきませんかね〜?』と。

いやいや、求人募集出しておいて、その見学や面接の日程をちゃんと把握してない時点でどんだけズサンなんだと思うし、なんならNo.2にさえ情報共有してないのもどうかと思うし、とてもここで働きたいなんて思えないだろ!私はただただ、突然伺ったみたいになって、しかも子連れで迷惑かけた感じになって肩身狭くて疲れました…。対応してくれたスタッフたちはみなさん優しく接してくれましたし、良い印象だったのですが。

それにしてもこれって、私の考えが間違ってますか?担当者の言うようにそこまで気にしなくていいことなんですかね?仕事をする上でそういうことって基本的なことだと思うんですが…

コメント

sistar_mama

間違ってないと思います💦
そんなずさんな管理してる職場に働きたいとは思いません。

• ママリ

ママリ

間違ってないと言っていただいて安心しました😮‍💨そうですよね、あまりにずさんな管理ですよね。人数も少ないのに風通し悪そうで…。ありがとうございます✨

• 10月24日
ハル

わぉ。。。。
気になるなら担当変えてもらった方がいいですよ。
なんか、雑だし、問題起きても対応してくれないかと。。。

• ママリ

ママリ

そもそも、仲介会社に登録するの嫌で自分で探してたんですが、大手の求人サイトでまさか仲介がかんでるとは思ってなかったので💦今回もしダメなら今後は断ろうと思います😓

• 10月24日

その仲介会社がダメそうですね💦
気になっていた職場で話が進むといいですね😅

• ママリ

ママリ

割とマメに介入はしてくれるし、希望の職場とのやりとり等は良かったんですが、なんか早く決まったらとか多く紹介したり面接したら担当者のポイントが上がるとかメリットがあるのかな?と思うくらいにグイグイきます💦今回のことも担当者にミスがあったとは思わないですが、こちらの意向を無視されてる感じがしました😓
    面接頑張ります😭

• 10月24日