※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月上旬の退院着について相談です。防寒着が必要か悩んでいます。気温は15度前後で、車で15分の移動です。先輩ママさんは防寒着を準備しましたか?退院時の服装について教えてください。

12月上旬の退院着について。
12月上旬に出産予定で退院の際は短肌着+コンビ肌着+セレモニードレス(冬用の厚め生地)+おくるみで退院させようと思っているのですが、実母が画像のような(正式名称が分からずすいません)防寒着を買うと言って聞きません。
大阪住みで12月上旬の平均気温は15度前後、産院から自宅までは車で15分程度ですが途中祖父母の家があるので顔だけ見せに寄る予定です。
多分兄の子が同じ12月上旬生まれでその時分厚い防寒着を退院の際着せてたからうちの子も着せるべきと考えてると思うのですが、たくさん外を歩くわけでもないし、正産期が11月中旬でお産が予定より早まる可能性も少なからずあるし私としては本当に必要かな?という感じで、、同じ時期に出産された先輩ママさんもこのような防寒着は準備しましたか?
参考にしたいので退院時の服装について教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ak

その服新生児用がないので、
かなりデカくてデカすぎて
恐らく着れないですよ😅
60を買ったとしても間違いなくでかいです。
赤ちゃんは体温が元々少し高いので暑すぎるのも良くないです。

短肌着、コンビ肌着、セレモニードレス、おくるみで十分です。

写真の服は、絶対逆に荷物になります(笑)

のののママ

新生児の頃って手足短いし足曲げてることが多いし、本当に小さいのでこういうタイプは埋もれてしまうと思います。
お散歩できるようになる頃が丁度寒いので活用はできそうですが😄

はじめてのママリ🔰

皆さんアドバイスありがとうございます。
服の種類も多過ぎて名前が分からずイメージとして画像を載せただけなのでこの服ではないのですがやはり買ってもらうのは断ろうと思います。
ありがとうございました。