※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

田舎の不動産でプライベートな話が漏れることに不快感。田舎ならではのあるあるか。スルーすべき?

田舎の不動産あるあるでしょうか。色んな方の意見が聞きたいです。

60代の個人で営業されてる不動産で土地を購入し、家を建てました。その頃から、他の顧客のことをベラベラ喋る人だなと思っていましたが、田舎なので、「あー、その方知ってます」みたいな繋がりネタみたいなの営業で使われてるのかなと思っていました。
今日、私の家の前の土地をその不動産の方と見学に来られた夫婦がいて、たまたま会話が聞こえてきたのですが、
私たち夫婦の職業(教員)、私たちの隣の土地は祖母が購入した、などの話をそのご夫婦に話されていました。
プライベートな話でとても不快に感じたのですが、これは田舎の個人経営の不動産あるあるなのでしょうか?
大手や都会では無いかなと思うのですが、もう仕方ないとスルーするべきでしょうか?

コメント

まままり

正直...田舎あるあるな気がしています。田舎生まれ、田舎育ちなので、ここにいるなら避けられないんだなって感じています。

• めい

めい

そうですよね…やはり仕方がないですよね…😢ありがとうございます。。

• 10月24日
ママリ♡

横浜で家を建てましたが
元々は建売にするつもりで色々見てましたが結局注文にしたって感じなんですけど
建売の時も土地を選ぶ時も
その不動産屋さんが知ってるであろう情報は教えてくれましたよ
何人家族、子供が何歳くらい
職業(建築系とかサラリーマンみたいな感じで)
家を買う時にやっぱり隣近所どんな人が住んでるか気になるので多少はあるのかなぁと思います💦💦
ちなみに大手ではないです!
私的には有り難かったです
建売で買いたかったところは
横のお家が夜勤ほとんどって聞いたので昼間子どもがうるさかったりしたら後々トラブルになるかなぁと思いやめました💦
逆に自分達のこともペラペラ喋るんだろうなぁと思ったので
そこまで詳しく自分達のことは話さなかったです🥹

• めい

めい

なるほど、そうですよね。。とても参考になりました🥺💦
    私も自分のことはあまり喋らなければ良かったです…

• 10月24日