※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
子育て・グッズ

離乳食作りでブレンダー使っていないので時間と疲れがかかる。買うべきか悩んでいます。どうしますか?

お世話になってます!今二回食でごっくん期からもぐもぐ期に移行中なのですが、離乳食作りがブレンダーを使っていないので時間かかるわ疲れるわで今更ですが買おうかな?と悩んでいます。みなさまならどうしますか?

コメント

Rui

使いましょう‼︎
私も1人目、手間ひまかけて、心身共にボロボロだったし。。
時間かけた割に、食べてくれない時期もあったりして、イライラもしてました。
手作りには変わりないので、使えるアイテムは使った方がいいと思います。
ママが元気で笑顔でいる事も、赤ちゃんには栄養ですよ♡

ゆーたん3

私も使ってません。
柔らかく茹でて冷凍しとくのでそんなに時間はかからないです。そろそろスリスリから刻みに変わると楽ですよ!

らるるたん 

ブレンダー買ったんですが
刻んだりして結局使わないで
います。こないだ買ったばかりなのに(T_T)笑

うちは、ごっくんの時にブレンダーをさんざん使って、いまは、逆に使ってません💦頑張ってみじん切りしてます😩

しろくましー

うちもブレンダー使ったのは最初の頃だけですね(>_<)
モグモグ期はひたすらみじん切りしてます(;´д`)

草組

うちはBRAUNのハンディブレンダー使ってます( ¨̮ )
もぐもぐ期になってからはあまり出番がないですが…

柔らかーーーく煮て冷凍して食べる前にスプーンで軽く潰すだけで食べてます( ¨̮ )

ぱるる

私も最初はブレンダーが大活躍しましたが
今はあまり使ってません。
でも、持っていて損はないと思います!!
子供が少し大きくなってから
かぼちゃスープやバナナジュースを
作ってあげたいなと思ってます✨
洗うのも楽なのでミキサーを買うなら
ブレンダーがいいと思います🎵

のこ

私はミキサーありますがかなり大きくて離乳食作るには不便過ぎて使えず、小さいのが欲しくて欲しくて買おうか悩みましたが、モグモグ期になってからはペーストとかにしないので結局買わず、持ってる巨大ミキサーも使うことないです(ºωº)笑
だんだん大きなサイズにしてくので、ミキサーとかだと細かくなりすぎちゃうしで💦
野菜なんかは7種類くらいを一気に刻んで茹でて冷凍してるので、2週に1回手間があるだけで、3回食ですが毎日の離乳食作りで包丁使うこともないです(ºωº)