※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

支援センターのおもちゃ状況や感染対策について教えてください。コロナ感染リスクが心配で、行くべきか迷っています。

支援センターのおもちゃ状況を教えてください。
刺激とかも兼ねて支援センターに行ったほうがいいのかな?
でもコロナやその他の感染も怖いし、、
おもちゃとかってやっぱりいろんな子が触ったり舐めたりしていますよね?
防ぎようがなさそうだし、わざわざリスクが高い所に行くべきなのかな、、と迷い中です。
みなさんの感染対策もよければ教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も感染とか気になるので、しょっちゅう行くとかはやめて、月に2回か3回程度行ってます!

ママリ

午前と午後の部に分かれていてお昼には消毒作業があります。
舐めたものや遊び終わったおもちゃは専用の箱に入れて消毒してくれる仕組みになってます。

えるさちゃん🍊

うちのところは他の子や自分の子が舐めちゃったおもちゃは箱に入れて遊べないようになります。
午前と午後で消毒してるみたいです。
そんなに気になるなら行かなくても支障はないと思いますよ😊