※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

はいはいの方がのみが良くなったので、完ミからはいはいに変えるべきでしょうか?

完ミで育てているのですが、粉ミルクのメーカーによって好き嫌いありますか?
はぐくみでずっと育てていたのですが、実家に帰省した際、はいはいを使うことになり使ってみるとはいはいの方がのみが少し良くなったように感じました。
はいはいに変えるべきでしょうか?

コメント

飲みがいいなら変えてもいいかも!

うちもはいはいが高いから和光堂のやつにしました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり変えてみるのアリですよね!
    元々飲みむらがひどい子だったので、はいはい飲んでくれるなら変えてみようと思います!
    ただ、ずっとはぐくみのエコらくパックを使っていたので、ゴミの処理がすごいラクだったのですが、缶になるので捨てるのが少しめんどくさくなってしまいます😭でも子どものためなら頑張ってみます👊
    和光堂!調べてみます!
    ありがとうございます!

• 10月24日
ちーかま

うちの子は何でも飲む子でしたが飲みムラある子だと今後保育園考えてるなら保育園で使ってるミルクを早めに慣れさせておいて下さいと言われました!

うちの地域の保育園は、ほほえみを使ってるところが大半でした。結局うちの子は4月生まれで一歳になるころに保育園に入り、日中ミルクはもう卒業してたので、特に保育園に合わせたミルク選択はせずに、はぐくみを使ってました。

あとはミルクの種類によって合わない子は便秘になったりするみたいなので飲み方や排泄の感じでミルク決めるといいみたいですね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔
    詳しく教えてくださり助かりました!
    はいはいの方が排泄の頻度が多くなっていたように思います!

• 10月24日