※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お宮参りの子供服について、5,000円のセレモニードレスより普通な服が欲しいです。4ヶ月検診にはこの服装で行ってもいいでしょうか。

11月末~12月頃にお宮参りを予定しています!
子供の服は、こんな感じで行っても大丈夫でしょうか?
5,000円のセレモニードレスより、普通か、ちょっとよそ行きっぽい服が2着!欲しい!と思ってしまいます。

また、この服装で、4ヶ月検診に来たら引きますか?

コメント

ママ初心者

あまり余所行きっぽく見えなかったです💦お宮参りは、うちは全員正装だったのでセレモニードレスにしましたが、ラフなスタイルならありだと思います。
4ヶ月健診で着ていても何も思わないです。

ままり

お宮参りで赤ちゃんに掛着は使わないですか?👀
まぁ行くことに意味がある!って感じなら服装は何でもいいと思います😍
4ヶ月検診これでも引かないですよ~普通に普段着って思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上から、掛け着を着せます。
    室内なので、ずっと着せるには暑いかな…と。

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    ん~掛着にこの服は私ならなしです🙏

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    普通に白とかベージュっぽい柄のないロンパースでいいと思いますよ🫥❣️

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    探してみます

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

こだわりがなければ普段着でも何にも問題ないですよ😊
特に冬は寒いですし、セレモニードレスを着せても上に必ずおくるみがきますしね😅
4ヶ月検診も脱ぎ着しやすければ大丈夫です🙆‍♀️

ママ

このお洋服は可愛いと思いますが、私の中では普段着だなって思います!でもお宮参りの格好に決まりもないと思うので、家族もかしこまった格好をしないのであれば良いと思います🥺

検診にこの服装はなんとも思いません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父と旦那はスーツとネクタイ。
    義母は、スカートがマーメイドっぽくなっているツーピースに、ジャケットだと思います。
    私も、黒のジャケットに灰色っぽいワンピースを合わせる予定です。
    子供だけ、カジュアル過ぎますか?

    • 10月24日
  • ママ

    ママ

    みなさんジャケットなど、きちんとされるようなので赤ちゃんだけカジュアルかなと思います🥺
    本当のセレモニードレスは勿体無いですよね!無地で、白とかベージュで少しレースのついたようなロンパースが良いかなって思います😊

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    探してみます。

    • 10月24日
えるさちゃん🍊

産着着るし、その時期なら寒いくらいかなと思いますがこれは着せないですかね🤔
みんなの服装見ても子供だけラフな感じがします。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    セレモニードレス持ってるんですかね?🤔
    それならお宮参りはセレモニードレスに産着、検診とかお出かけ用のお洋服として写真見せていただいてる服を購入するのがいいと思います😊

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

こんな服とかはどうですか?
服に詳しくなくて困っています

ゆか

お宮参りに決まった服装無いので、皆さんが納得してればいいと思います!

私もセレモニードレス買わずに普通に絵のある普段着で行きました。自分もワンピースで、割とカジュアルでした。

掛着を使用するならほとんど見えないですしね😊

あこ

娘も寒い日にお宮参りだったのでセレモニードレスだと冬用でも寒くて断念しました。
なのでファミリアのツーウェイオールにしましたよ!
ミキハウスにも素敵なツーウェイオールありますし、
お出かけ用として持つと今後も重宝します!!
私は留袖着たのですが。
結局ずっと産着つけていたし、娘のツーウェイオール姿で写真を撮ることはほぼなかったです😂😂