※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がお颵呂後に麦茶を飲ませたいが、ミルクのタイミングが合わない時は麦茶を飲ませても大丈夫でしょうか?体重や排便に問題なく、夜もよく寝ています。

生後3ヶ月と3日の息子がいます。

ミルクを今170飲んでいて大体1日5回飲んでいます、

今まではミルクの回数も多かったのでお風呂の後にミルクって感じだったのですが回数が減るとなかなかそうもいかず毎日時間調節してお風呂に入っています。

お食い初め頃に麦茶を飲ませようと思っていて
大体毎日お風呂には6-7時の間に入っているのですが
お風呂後はミルクのタイミングが合わなかったら麦茶を50程度
飲ませるやり方でも大丈夫でしょうか?

体重や増加しているしうんちの色も出も問題なく出ていて夜も結構寝てくれています。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

お風呂上がりに麦茶は飲ませる必要ないと思います🥺
離乳食を始めるまで、ミルクや母乳以外の物は飲ませる必要はないです🥲
麦茶ですが、稀にアレルギーが出ます😱
大麦から作られているので、麦に反応するそうです😢

お風呂上がりに水分補給は必要ないと言われました😅
するのであれば、ミルクや母乳で十分です🥺
日中、きちんと飲めていれば簡単に脱水になったりしないそうです🥹

• m

m

夜にアレルギーが出たらたまったもんじゃ無いですね😱

大人はお風呂上がり喉が渇いて飲むのと同じように赤ちゃんも喉渇くのかなって思ってました🥺

• 10月24日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

大人みたいに長い時間、お風呂に入っていなければ、喉が渇いたり脱水になったりはしないそうです🥺

• 10月24日
  • m

m

そうなんですね😧
    浸かっても5分弱です🙌
    心配しすぎるのも良くなさそうですね(・~・)💦

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

昔はミルクの他に白湯や果汁を飲ませる文化がありましたが、今はミルクや母乳のみで水分補給は十分とされています😊
お風呂とミルクの時間、難しいですよね💦我が家も毎日悩みながら入れてます(笑)
ただ、お茶を飲ませたりすると、それで満足してミルクの量が減ることもあるので注意です💦

• m

m

そうなんですね😣
    難しです…寝る時間のリズムが付いてきて時間になると本人もぐずってくるので朝起きた時から逆計算してます🥲

減っちゃう恐れは考えてませんでした💦

• 10月24日