※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊活

融解胚移植後、AHAで成長した5BB胚に驚き。AHAで成長することはある?5BBで妊娠した方、反応は何日目?

初めての融解胚移植終了〜!
AHAあり4BB→5BBになってました😂😂

AHAやるとは聞いていなくて、領収書みたら加算されてたからびっくり🙀 
でもまぁ成長してたからいっか笑
そもそもAHAやると成長するものですか🤔?

5BBで妊娠できた方いますか?
フライングする気まんまんですが何日目から反応でました😆?

コメント

ままり

息子も今のお腹の子もAHA有りの4BBです😊
AHAしても4BBのままでした(笑)
今回は5日目から反応でました🤭
無事にくっついてくれますよーに🥳

  • あやまる

    あやまる

    二人とも4BBなんですね!
    あやかりたい😆

    • 10月24日
しらたま

AHAは胚盤胞の透明帯に穴を開け、いわゆる孵化状態にするものです🙋‍♀️
グレード4は透明帯がしっかりある状態なので、それをAHAしたらグレードは5になりますね🙂
多分透明帯が固くて、胚盤胞の力でハッチング出来ないと判断されたんではないでしょうか🤔

5BBでも妊娠はもちろん可能です!
3BCで妊娠された方も見たことがありますよ😉
クリニックに勤めていただけで治療したことはないので、何日目から反応したかはお答え出来なくてすみません😖

あとは卵ちゃんを信じて成長を待ちましょう☺️

  • あやまる

    あやまる

    成長したのは嬉しいけど、なんだか自力でハッチングできなそうだったからって素直に喜んでいいのか微妙な感じ…😅
    でも詳しい説明ありがとうございます😊✨

    卵ちゃんを信じます🌼

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私の通ってる病院も、凍結胚盤胞は勝手にAHAされますよ😂凍結することで自然の状態とは違って膜が硬くなってしまうからだそうです。

私の場合、移植7回しましたが、AHA後グレード5の状態(写真で雪だるまみたいな状態)になった時は毎回着床してます!!1人目の時はグレード5を2つ戻して双子になりましたがバニシングツインで1人出産でした!
でも、移植前に縮んだままでグレード4のままの時も、何回かは着床してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、息子は4BBからAHAで5BBの子です✨

    • 10月24日
  • あやまる

    あやまる

    凍結胚だと勝手にされるものなんですね🤔

    AHAでグレード5が毎回着床はすごい✨
    希望が持てました☺️

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今回もAHAでグレード5の胚盤胞を戻しましたが、フライングはBT4から陽性だったものの、残念ながら化学流産ぽいです💦
    私は着床してもそこからがなかなか…です🥲

    うまくいってるといいですね💓

    • 10月25日