※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
お仕事

保育園に預けていて、エステやマッサージ関連の仕事をしている方はいますか?保育園からの急な電話で迎えに行けない場合、どうしていますか?

保育園に預けていて、職種がエステやマッサージ系だよーって方いらっしゃいませんか??

保育園から電話がかかってきたけど、予約が詰まっててすぐには迎えに行けない…って状況があり得るなと思うのですが、
そういう時はどうされていますか??

コメント

みちか

マッサージの仕事してます。
4月より復帰予定ですが、勤めてる会社では、小さい子供を持つ親は
事務や受付・講師などの融通のきく
場所へ移動させてもらえるので、安心して復帰出来る状態です。

• 聡

コメントありがとうございます!
    確かに、施術をしなくてもいい役割なら安心ですね😆✨

• 12月20日
ほっしゃん

リラクゼーションを仕事にしています。
予約がたくさんの時って困りますよね。。
うちは保育園にもそういう職業だと(予約が入ってしまっていればお迎えが遅れてしまう)言うことを伝えていますが、職場にも臨機応変にしてもらえるようになっています(*^^*)
すでにお客様に入ってしまっている場合は終わってから迎えに行きますが、まだ接客していないお客様には他の人に、かわってもらいます。
予約も詰め詰めでは入れてもらわないようにして頂いてます。
まわりに助けてもらってます✨

• 聡

コメントありがとうございます!
    やはり保育園にも言う必要がありますよね😓
    今度復帰について面談があるんですが、あれ?どうしよう?と思っていました💦
    周りとのコミュニケーション大事ですね!

• 12月20日
  • ほっしゃん

ほっしゃん

保育園もなるべく早く迎えに来てくださいって感じで分かってくれますよ❗
    みんな働いてるんでなかなか直ぐにお迎え行けないと思いますよ~
    大変ですが、頑張りましょうね👊✨

• 12月20日
  • 聡

温かいお言葉ありがとうございます😭
    がんばります✨!

• 12月20日